見出し画像

しあわせの種は”眉間にお日様”にあり(神さまが全ての人に1番にやってほしいと願う大事ごと)

こんにちは音葉です♪

ちょうどこのブログ
”音葉”の開示が2021年~
ということで

今年の年越しはいつになく
ドキドキワクワクした
時間でありました😊


あれこれドタバタがありながらも
何とかブログをスタート出来て
本当に良かったです

早速の沢山のフォローやスキ💓も
本当にありがとうございます🙏

そして引き続き
急ぎ大事ごとのお伝えです


もしこのブログを見るのが
日の出に間に合った方

ぜひともその貴重なる初日の出を
眉間を意識して受けてみてください


何せ、人が幸せになる
一番シンプルな方法として

神様が伝えてきているのが
この”眉間に朝の光を受けゆく”
ということなんです



眉間は第三の眼 神眼を開く!


昔から眉間には第三の眼があるとか
人は本来三つ目だったとか?!

様々な言われがありますが

そういえば3×3EYES
〈サザンアイズ〉という
漫画もありましたね

この眉間には魂があって
普段はその魂に私達をちょっと
生きにくくしている様々な曇り

穢れ(けがれ)的なものたちが
くっついている状態なんだそう


そして、その曇りなどを
取り払ってくれるのが

「お日様=神様の光」

神様はちょっと...
という方は宇宙でも
サムシンググレイトの光
とかでもOKです

これ、とってもとっても
シンプルなのですが

お金も時間もかけずに誰しもが
どんどん幸せに近づける
本当に素晴らしき方法なんです


方法はいたっていたって簡単!

朝、日が昇るタイミングで
目を閉じ手を合わせ

太陽の光を眉間にグワーッ 
スーッと受ける


ただそれだけ
ほんとにただそれだけなんです

神様を信じてないとダメとか
そんな小さいこと神様は言いません


ほんとうにただそれだけで
いいなんてすごいと思いませんか?

もちろん老若男女も問わず
しっかり伝えれば子ども達も
日課のようになります 


ゲームや映像で目を使いがちな
子どもたちにとっても、
とても大切な時間になるかと思います


ぼんやり、が大事♪


最初、第三の眼が開いてない
状態だと何かむずむずと
するようなこともありますが

慣れて開いてくると
スース―光が眉間に入ってきて
とにかく氣持ちがいい

とくに「生まれたて」と
言われる赤ちゃん誕生のような
昇りたての光はものすごく
エネルギーが強いです


コツは、とにかく
”頭を真白にする”こと


”何にも考えない”ということは
実は現代人には意外と
難しい事なのですが

とにかくただぼんやりできるって
実はとても幸せなこと


頭に色々な事が詰まっていて
疲れている人も

はじめこそぼんやりできなくても
光を受けてるうちにだんだん
頭の中がすっきりしてきて

「いつの間にかぼんやりしていた」
という体験をされていく思います


毎日が生まれ変わり、岩戸開きのように
ものすごい強い力で浄めが行なわれていく
この眉間にお日様

霊的な面の磨きはもちろんですが、

呼吸が浅かったり
動悸がしてしまうような
氣持ちが休まらない方などにも
肉体的な面からも大変におすすめです

何も考えないのが難しい、という方は
「ありがたいなぁ。あったかいなぁ」
という心地も良いかもしれません

また、どうやったらその人が
幸せになるかは神様が
全部知っているもの


「曇りを取って下さい!」とか
「幸せになりますように!」など

神社参拝の心得と同じように
ご利益信仰のような我(が)が入ると
光がスーッと入ってこなくなってしまうので

とにかく真白になりて何も考えず
ぼんやりと、がベストです^^


子どものように
よくわからなくても大丈夫❢ 

★眉間にお日様のやり方★
1.お日様に眉間を向けて手を合わせる(立っても座っててもOK)

2.ただただに光と一体になるような心地でぼんやりする

3.自分が心地よく感じる長さまで戴き、感謝を伝えて終了
(お忙しい方は2~3分でも。私は5分~10分位が多いです)


無理せず 今自分にできることを


日の出なら
海辺とか高い山とかへ?

と思いがちですが
お家の中で全然大丈夫

お家の中で陽が見えにくい方は
お庭や外でもいいですし

とにかくお日様が
あたればどこでもOK!

家の中の場合は窓を
開けられるとベストですが、
窓越しでも大丈夫です


もし首都圏の方で日当たりなど
朝の光が受けにくい方は

光が入って来てからの
時間でもOKですし
電車の中など通勤途中に

光を浴びれる方向を見て
受けるでも大丈夫❢

合掌も必ずしなければとこだわらず
とにかく眉間に受ける事に重点を置き

まずは無理なく
実践して頂ければと思います


実は手を合わせるだけで
縦横十字のヒミズ(光水)神力が
発動するのですが

”なんか恥ずかしいなぁ”
という人は最初は
無理しなくても大丈夫です


また、もし両手を失くして
いらっしゃったり身体的に
難しい方でしたら

心の中で手を合わせれば
霊的には手を合わせている
事になり神力が発動します

もし病気やご高齢で
寝たきりの方でしたら

朝に光が眉間に差し込める
位置にベッドなどを移動するのも
良いかと思います

また、手をピタリと合わせ続けることは
思いの外、力が必要なことがあります

力まず、なるべくに
お日様をゆるんで受けて頂くためにも
手のひらをあわせることが辛い時は
少しふっくらとした手の形になってもOKです
(私もこうなることが多いです)

手のひらがつくことよりも、
手のひらが向き合っていることを
大切にされるとわかりやすいかもです

とにかくまずは無理なく
自分に出来る事から
始めてみて下さい^^

今は陽が昇るのも遅いので
チャレンジしやすいですし

1日の巡りも見える景色も
だんだんと違ってきますよ!


しあわせの種はおひさまにあり♪


一切は波で音に還りゆくとも言われ、

悩みも苦しみも昨日と
全然変わってないと思っても

実は自分自身も含め昨日と
同じ事は何一つなく、
全ての物事が今一瞬でさえも
未来に、よりよき方向へと
流れ続けています

そしてお日様はどんなに私達が
怠けようがやさぐれようが
毎日毎日怠けず新しい光を
連れてきてくれて

私達のいらないものを溶かし
必要なものを日々日々に
与えて続けてくれています


想うだけではなく
行動が伴なうことでこそに
わかりやすい結果が出る時間帯

しあわせはどこまでも
私達自身の行動の重なりで
生み出されていきます


心地よき習慣を携えて
今日というかけがえのない1日が

より健やかで幸せな
1日でありますように
心から祈っております^^ 


音葉*otoha*


2023年12月9日 映像もアップとなりました❢↓↓


★お知らせ★ 2023年12月にお伝えがあった
第3の目、眉間にお日様に続く
第4の目に戴くお日様のやり方は
以下、インスタライブの最後のくだりで話しています 

こちらも合わせてぜひ実践されてみて下さい❣❣
肩甲骨のつけ根、翼を開きゆくために
とても大きな力になることと思います

★音葉*言の葉*伝えごと
『 八百万の神々が今 私たちに伝えたいこと Vol.2』
~アイヌの人々の生き様に学ぶ~


1:18:21〜 【第四の眼の開き方~エンディング】

【よくあるご質問~Q&A~】

Q.眉間にお日様を行う時の姿勢に決まりはありますか??

A.立ってても座ってても、
ご病氣など場合によっては
寝たままでも大丈夫です

出来れば手を合わせるのが
おススメですが

先述の通り状況によっては
どうかご無理なく☆


** ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈**


Q.時間はだいたい何分位がおススメですか?

A.これといって決まりはありませんが
ご自身が心地よく続けられる
時間が良いかと思います

お子様がおいでの方で
”朝はとても忙しい”という方は
2~3分でも大丈夫

少しでも毎日続けることが大切です
私は5分~10分位が多いです^^


** ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈**


Q.お話会で光降ろしを教わりました。
眉間にお日様の時に光降ろしを
一緒にしても大丈夫ですか?

A.そうなんです、眉間にお日様と
光降ろしは共にで大丈夫ですよ☆

現に私も眉間に光を戴きながら
光降ろしをして

お言葉を受け取ることも
よくあります

我を排し無となり真白となりゆく
心地は両方にも共通していますね^^


** ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈**


Q.眉間にお日様は曇りや
雨の日は出来ませんか?

A.実は曇っていても雨でも雪でも
お日様のエネルギーは変わりません

もちろんサンサンと照りゆく
お日様と比べてしまうと体感は
寂しいかもしれませんが

その雲の先にいらっしゃる
お日様を信じ切ることで
しかりと戴く事が叶います

特に冬は曇りや雪が多いという
地域の方もどうか毎日
続けて頂けたら嬉しいです^^


** ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈**


Q.眉間にお日様の間
どうしてもあれこれ考えてしまいます

A.私達は思考癖があって
どうしても考える生き物です

でもそれゆえに頭を
真白にする訓練を

この眉間にお日様の時間で
培って戴けたらと願います

”考えるより感じること”
出来る限り頭より肚に意識を
持つようにするのもおススメです”

出来てる出来ない”という
自分への厳しいジャッジも不要で

とにかくシンプルにぼんやりする
イメージを大切に続けてみてくださいね^^


** ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈**

Q.窓は開けないとだめでしょうか?

窓や物質がお日様と自身の間にない方が
体感的にもベターではありますが、
環境が難しい時はガラス越しでも大丈夫です^^


*****************

【以下 神言葉より】

よく陽光(ひびかり)受けゆくが
人 幸たる(何よりの)近道ぞ

光(ひ)  日 秒(1日1秒)とて
同じにあらず

その波(波動 粒子)も同じことなり
昇りし陽光(ひびかり)強けしは 

人 生まれゆくと同じ事
その力(りき)はかり知れぬものよ

光(ひ)登りて(毎朝)万物 禊祓うも
増えゆく穢れに  祓い間に合わず

ゆえに光(ひ)受けゆけと 
申し伝えるものなり

光  受けゆくは本(日本)のみにあらず
住みたる星 いずこでも叶うものなり

(どんな環境であっても)
(日の光を)願いゆけば 
必ず叶うものよ

幸 望まば  陽光受けゆけよ
(眉間=御魂に)埋めたし魂(たま)
 
曇り 禊祓いたるが
何より先の事であるぞ

月もまた  陽(ひ)
受けゆきて光ゆく

月  見ゆるも 魂(たま)
静めゆくことよ

万物  みな陰陽あれり
月なるは水(静) 陽なるは火(動)

火水 十字に組みゆきて
成りゆくものよ

日夜灯さる  ありがたき光(ひ)
謝してしかと受け止めゆけよ

(2020年11月13日 自宅にて) 


※神言葉は、神様方から直接
受け取ったメッセージをそのままの
言葉で書き起こしたものです

(若干わかりにくい所は
少し補足言葉を足してあります)

** ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈**

*神様について*

※つながる神様は自分が大切に
思う神様でよいと思うのです

「何々神をあがめないと」とか
「あの宗教が正しい、間違っている」

なんていう対立の時代ももう終わり


万物一切に神あり
日本には八百万の神と呼ばれる
神々もいますが本当は元ひとつ


”神様”という言葉に抵抗のある人は
宇宙や太陽、自然など

この世の一切を作った
”絶対的な何か”(something great)
という概念も素敵だと思います^^


******************


★『 八百万の神々が今 私たちに伝えたいこと』
~地に足ついたスピリチュアルのお話〜


★全国で満員御礼❣ 
【音葉*otoha*お話会日程❢】 ​

どんな経済状況の方にも
分け隔てなくご参加頂けるよう
参加費はドネーション(自由金額)制 ​

また、主催の方に
大きなご負担がかからぬよう

謝礼も無し、会場、交通費など諸経費も
私達が自己負担での開催とし、

経済の不安は手放し、一切を天に任せ
想いのみで走らせて頂いています ​

自らの手で光の柱を立てゆくことが叶う
”光(ひ)降ろし”をお伝えするこのお話会は

依存なく自立した本当の幸せを
人々に手にして戴くための
とても大切な機会と受け取っています

どうか大事ごとお伝えの場作り
ご縁結びのお仕事に
力をお貸し戴ければ幸いです ​

★詳しくはHPへ↓


★567の3年間で神様が私たちに
氣づき学んで欲しかったこと

〜魂の本流に乗りゆくために〜
地に足ついたスピリチュアル 

★インスタグラム 
otoha432 で検索

もしくは上記をClick願います
インスタライブが人氣です❣ 

※私達はいかなる宗教、宗門宗派、
 政治団体などに属さずも
 そのすべてを尊重し その一切を
 否定することはございません。

**************
#音葉 #須佐之助 #神言葉​  #眉間にお日様 #神様からのメッセージ   #光の柱 #光降ろし #分け御魂 #日神子 #お話会  #瀬織津姫命 #龍神 #八百万神 #しあわせ #ありがとう #愛しています #地に足ついたスピリチュアル  #光を降ろす



サポートありがとうございます😊 戴いたサポートは活動資金として大切に使わせて頂きます✨ 全国各地でお話会を開催中です (ドネーション制) https://otoha-kotonoha.jimdofree.com/ いつかお会いできます日に✨ 音葉*otoha*