見出し画像

虹のかけら芸術祭(3・19)のポイント!

さて、来週から虹のかけら芸術祭の開幕です。虹のかけら芸術祭は『アートとアートを繋ぐ虹の架け橋をつくる芸術祭』というコンセプトの芸術祭となっております。

2日目の3月19日はコンサートの日となっておりまして、チェロ、バイオリン、ピアノ、ギターの生演奏で素敵な歌を届けていきます!!

この日に関して実行委員長である私が意識したポイントは、大劇場と小劇場の架け橋となるコンサートという事です。

以前、何かの記事で読んだのですが小劇場が好きなお客さんはなかなか大劇場に足を踏み入れる機会がなく、逆に大劇場が好きなお客さんはなかなか小劇場に足を踏み入れる機会がないそうです。私は出逢う機会がないというのは、とってももったいない事なのではないかと考えました!!

そこで今回はミュージカルで、ライヴハウスで、小劇場で、それぞれ異なるフィールドで活躍する音楽家にひとつの演奏をしてもらうことで、出逢う機会を提供出来れば良いなと考えました。ここがポイントです!!

初めてのリハーサルを少しだけ拝見させて頂きましたが、今回いままでチームを組んだ事がない初対面のメンバー同士にも関わらず、音楽を通じてひとつになっていたのが印象的でした。

ぜひ客席にも新しい音楽との出会いと、普段は異なるフィールドにいる音楽好きの方々がひとつになる風景をつくって欲しいです。

またこの日の為に西出真理さんにお願いして、虹のかけら芸術祭テーマソングを創って頂いております!!そちらをこの日に御披露目いたします!!

虹のかけら芸術祭特設HP⇒ コチラ

3月19日のコンサート詳細⇒ コチラ

まずは記事を読んで頂きありがとうございます。もしもサポートを頂く事があれば、次回公演の制作費の一部として使わせて頂きます。いちかわとも。