見出し画像

オトバンク陸上部が、実業団選手としての競技生活やデュアルキャリアのあれこれに答える連載をスタート!

オトバンク陸上部非公式マネージャーのSAEKIです!いつも陸上部を応援いただきありがとうございます。

本当に応援してくださる方が増えてきて、検索サイトで「オトバンク」と検索すると検索候補上位に「陸上」が入ってくるようになりました。身が引き締まります。noteを読んでくださった方が広めてくれたり、メディアで取り上げていただいている効果が大きいのだと思います。本当にありがたいことです。

これまでの発信に加え、双方向での発信にチャレンジ

私たちは、これまで自分たちでの発信を続けてきました。特に「オトバンク陸上部活動日誌」では、陸上部のメンバーが陸上活動や会社での出来事、大会の振り返りなどを徒然なるまま書いてお届けしてきました。割とパーソナルな話も多いと思います。

そして、私たちの活動への認知が広がるにつれて増えてきたのが、質問をいただく機会です。「キャリアと競技の両立について」や「ランニングの練習やスキルなどについて」などなどいろいろなことを聞かれることが増えてきました。

「陸上部の子たちって〇〇どうしてるの?」「〇〇ってことがあったみたいだけど、そのときってどうやって乗り切ったの?」など、活動を知っていただいた上で様々な質問をいただきます。

そこで・・・みなさんが聞きたい相談やご質問に、できる限りお答えしていく新企画をスタートしてみることにしました!
いただいたご質問に、陸上部メンバー、陸上部を立ち上げた社長、陸上部の監督、(ときには非公式マネージャー)がお答えしていきます。業務として取り組むため、また後述する理由により、有料noteとさせていただく予定です。

あれこれ色々お答え。質問・相談募集します!

選手たちは、「私たちよりすごい選手もたくさんいるので、相談に答えるなんて恐縮すぎます・・・!」という気持ちもあるようですが、自分たちしかしてきていない経験もたくさんあると思うので、「私たちの場合は」という視点でお答えしていきます。

有料化することで、個人的な体験の話になった場合も、細かく回答しやすくなるのではないかという想いもあります。また、直接的な応援の機会としても、noteの有料記事の仕組みを使っていきたいと思っています。

読まれた方が、少しでも役に立ったと感じたり、悩んでいた背中を押すきっかけになったり、ちょっとでもランニングの楽しみになればこの上なく嬉しいです!

質問は、陸上・陸上部のことでも、精神論でも、趣味についてでも、キャリアについてでも、オトバンク陸上部に関することならジャンルは問いません。(すべてにお答えするとは限りませんm(_ _)mご了承ください。)

▼ご質問はこちらのフォームから!!

質問フォーム

ぜひお気軽に!

オトバンク陸上部の活動をご支援くださる方、サポートいただけると嬉しいです!