見出し画像

いい女の書き初め

子の冬休みなども重なり、遅くなりました。
みなさま本年もよろしくお願いいたします。

さて、やってきました2024年。
今年の大きな目標は

いい女になる

です。すごいザックリ。
もう少し具体的には以下の通り。


1、検定4級取得

語学の勉強をし始めました。
いきなり3級とか無理なのでまずは基本的な4級を夏までに。
いや、5級にした方がいいかな…
でも目標は少しでも高く!頑張ります!

2、断捨離

ちょっと夏までに身辺整理をしなくてはいけないので。
もっと細かい目標の方がいいのかな。
とりあえず、1年着なかった服を捨てる!
いらないものを溜め込まない。それがいい女。

3、健康に気を遣う

運動も何もせずグータラして毎晩のようにお酒を飲んでいたんですよ。
なので休肝日を設ける。
あと、ちょいとダイエットを始めました。
これは現在始めたばかりなので後日記事にしたいと思います。

4、着付けを習う

やってみたい!
母が着物をいくつか所有しているものの全く着ず、今は箪笥の肥やしになっているとのこと。
柄が古すぎるとかあるのかしら。
その知識すらないので少し勉強してみたいなと思います。

5、子に優しく

永遠のテーマですが、目標を立てたその場から忘れていきますよね。
やんなっちゃう。

6、破天荒を卒業。

割と普段から破天荒です。
それで40年以上生きてきちゃってるから、本当によくない。(語彙力)
遅すぎるけど、やっと自分恥ずかしいな。と客観視できるようになったので、自分を見つめ直したいと思います。
所作や言葉遣いもね。本当どうにかならないかね。


というわけで大きな目標は6つ。
私の考えるいい女の浅はかさよ。
それでもいいの。自分を変えたいと思う気持ちが大切。
年末の答え合わせが楽しみですね。



#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?