見出し画像

みんなでする ということ


ああ なんでこんなに結婚式のことが 頭から離れないんだろう。

今は少し距離を置いているはずなのに、どうして考えてしまうんだろう。

わからない …

今までは 熱い想いがあって、叶えたい夢があって、そこに向かって ただひたすらに走ってた。

あの頃は自分でも感じるほどに 危なっかしくて、でも思うがままに行動しては 成長する機会と巡り会えたり、挫折したりした。

毎日が楽しくて 苦しくて …
それでいて ワクワクした。

そんな日のことを 最近いつも思い出してしまう。

今はどうなんだろう、、

結婚式が大好きで、だからこんなにも考えちゃうのに それを目標や夢に出来ていない自分。

きっと 怖いんだろうなあ。
色んなことが重なって、考えすぎて、もう一度ブライダル業界へ踏み込む!って言うことが …

それが今の私なんだよなあ、、

… なんて!!!

考えてる、10月24日朝10時の私です!!😂

今日は ブライダル業界に携わるみなさんと一緒に、ご飯食べたり、スポッチャで体動かしたりする日!!!

今までの自分とは違うからこそ、なんだか緊張しちゃってます、笑

でもだから今日は、自分の想いをちゃんと気付ける1日にしたいなあ。

色んな人と話して 楽しみたい!!!

よし!
ワクワク と ドキドキ と ともに 家を出ます!!!!

この続きを書く今日の夜が 楽しみ…!



悩んでたのが嘘みたい


行きは電車降りたら、緊張でトイレ駆け込んでました、笑

私は今 、結婚式が本当に大好きなんだけど みなさんみたいに何かに就いてるわけじゃない。
結婚式への想いは熱くあるんだけど、夢はない …

こんな状態で大丈夫!?なんて考えてた朝の自分が嘘みたい!!!

今、信じられないくらいあっという間にすぎた時間に驚いてます!笑

多分これまでの交流会に参加する時は、すごい人や熱い想いのある人しかいない場だから、


完璧な自分を見せなきゃ!

大人っぽくいなきゃ!


なんて 到底無理な理想論を、自分に押し付けてたんだと思います。

でも今回は違いました。

この交流会で気付いたこと。

それは、私が私らしくいられた!ということ。

それが自分の中で、本当に嬉しいことでした!!!

本気のじゃんけん大会で、「ジャンケンポン!!!」なんて気付いたら叫んじゃってたり、苦手なスポーツも全力で参加してました。

1点取れる度に嬉しくて ハイタッチしにいったり、負ける度に悔しかったり…
いい勝負できたなあ!!って 闘志に握手を求めたり … 笑



ああ、なんか仲間と頑張ったり みんなでなにかする!ってすごく楽しい!!!

大人になっても 何かに夢中になれるってすっっっごく幸せですね!!


今までの私 と 今の自分


最近結婚式のことを考えたり、ブライダルに携わりたい!ってより感じたりする一方で、不安になったり恐れてしまってる自分もいます。

理由は分からないけど、どこか心当たりはある…

そんなずっと言葉に出来なかったことに、今日は少し気付けた気がしました!


みんなで戦って、チームで頑張って、
誰かと一緒に何かをするって 本当に楽しい!

苦手なことに 挑戦する って
かっこ悪いことなんかじゃない!


そんな当たり前のようなことが、これまでの私は分からなかったんです!笑

これって結婚式においてもそうだなって思いました!

でもこれまでの私は、こんな当たり前のことを分かっていませんでした。

だからここからは少し、今までの私についてお話させてください!!


もっと頼って欲しかった


専門学校の頃、クラスメイトの子に言われた言葉。

当時は、就活ドンピシャの時期。

サブリーダーの私は、みんなへの負担が少しでも減るように自分がしなきゃと追い込んでしまっていました。


みんな しんどいだろうし 私がしないと…

リーダーなんだから 私がやらないと…

大変な時期だし 任せても してもらえないかも…


頼ることが苦手で全部を自分でしようとして、上手くいかずに自分がしんどくなって、知らぬ間にひとり苦しくなってました。

周りはそれに気付いて声をかけてくれ、心配をかけてばっかりだったように感じます。

模擬結婚式を終えた頃、あるクラスメイトのひとりが私にこういったんです。


「  もっと頼って欲しかった  」


その言葉をかけられたとき、すごく悔しかったんです。そして辛かった。

でも当時の私は、それがなぜなのか、どうしてそう言われているのかが分かりませんでした。


今ならわかる 「 みんなで 」 の意味


そんな私の過去のことをふと思い出したのは、チームで頑張る!だとか、誰かに頼る!ということが、決してかっこ悪いことじゃないと今日、交流会を通して改めて再確認できたからだと思います!

何かをしているとふとそんなことを思うのですが、感情ってすぐ忘れちゃうんですよね、!笑

だからこそ この気持ち、この変化を noteに書きとめたくなっちゃいました!

私は 何も出来なくて、弱くて、泣き虫です!

完璧じゃないのに完璧でいようとして苦しくなることが沢山あります!

それでも今なら、それが私らしい!って自分のことを受け入れてあげられる気がする。

私には今、将来が見えてなくて これからどうなっていくかも想像できなくて、正直怖いし悩むことが多いけど、それでいいんだって思います!



誰かに相談してみたら こんな私のことを肯定してくれる人がいて、暖かく包み込んでくださる方がいて、時にご指摘やアドバイスをくれる方がいる。

頼ることもずっと苦手だったけど、今の私にできること・できないことがちゃんと分かってる。

だから、私にないものは誰かの力も借りながら、私にあるものは誰かを助けていきながら、みんなでひとつの結婚式を作りたい。

そんなことを感じた今日の交流会でした!!


あたたかい人達に囲まれてた


色んな話をしちゃったけど、結局何が言いたかったかって、ブライダル業界には暖かくて優しい人が沢山いるってこと。

年齢も職も会社も違えど みんなの心には想いがあって、そこに優劣なんて関係ない。

こんな人がいる!あ!こんな人もいる!

色んな人の色んな一面を知って、もっとみなさんと仲良くなりたいって感じたし、これから結婚式に携わるときにこの日のように仲間と関わることをもっともっと大切にしていきたい!!!


楽しくて あっという間な時間を 本当にありがとうございました!!!

素敵な1日に参加出来て、なんだか今度はそんな一日を作る側になりたくなっちゃってる音なのでした!!!!😂

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?