マガジンのカバー画像

おとの中

27
考えていることとか、好きなもの、ちょっと内面のことを書いたnoteをまとめます。
運営しているクリエイター

記事一覧

マッスルメモリーならぬライティングメモリー

書きたいことはたくさんあるのですが、日々書く時間を取れずに毎日があれあれ〜〜??ってくら…

おと
4年前
4

今足りないもの

唐突に思ったのだ。 ここしばらく何をしても満たされない感じがしているのだけど きっと「自…

おと
5年前
1

少し前の新月に

最近、月曜断食の記録ばかり書いていますが、他に書きたいことはたくさんあるのだけど、考えが…

おと
5年前
1

満たされるもの

この数日絵を描いています。 いつもは細かいボールペンを使って細かいものを描くのですが、大…

おと
5年前

引き受ける

若い時ってなんだかわからないモヤモヤを抱えてそれを表現しようとしてきた気がする。それはそ…

おと
5年前
3

言葉は奏でるものだ

ただ機械的に音を発するものでもなく 伝える道具でもなく 言葉は奏でるもの 音楽と同じよう…

おと
5年前

奔放≠自由

奔放:世間のきまりやしきたりにとらわれないで思うままにふるまうこと。上記に従わないで自由であること。また、そのさま。 自由:自分の心のままに行動できる状態。 (上記、共に日本国語大辞典より) 自分を埋めるための行動は奔放ではあるかもしれないけど、自由ではないようにも思う。 自分とも他人とも全てのものにまっすぐに向き合う。 仕事でも趣味でも恋愛でも生活でも。目をそらさずに向き合うこと。 奔放さを格好いいと思っていたり、自由を気取ってみたり。 それは本当なのか。 自

時間が育てるものと感謝と

生み出されてすぐがいい時もあるけど、じっくりじっくり育てたものの良さもあって。 今年も新…

おと
5年前
1

未来が見えなくなった日

昔からやりたいことがなかったことはなかったんです。 まだるっこしい言い方だけど、常に何か…

おと
5年前
5

光と色彩と音がある場所

今までも様々な場所に行って来ました。 魂が喜ぶ場所は 光と色に溢れている場所 そしてそれ…

おと
5年前
1

手を離さないこと

好きな人はもちろん好きなことを離さないことってとても大切だなってこの年になると本当に思い…

おと
5年前
2

会った時の刺激の質の違い

誰かと会った時に、自分の中で起きる化学変化のようなものについて感じることがありました。 …

おと
5年前
1

仕事のこと以外も発信する理由

いろんな発信の仕方がある中で、私は比較的なんでもごちゃ混ぜにして発信していると思う。 か…

おと
5年前
2

特別な場所

江ノ島好きなんです。 好きだから呼ばれるというか。呼ばれるから好きになったのか。 何かあると必ず行くし、行くことになるし、行くと何かがあるし。 この連休は初日はロードバイクで、昨日はライブでと2度も江ノ島に行ってきました。 初めてと意図と偶有性と この数年のいろんなことがパチパチとピースのようにはまっている中 大きな視点で前をみて感じて進む