見出し画像

きっとそれは”セレンディピティ”

「みこと色」という生年月日から自分の色を導き出すサービスがあります。

これは、四柱推命のある計算式を使って、
16,777,216色の中から、たった一色の「自分の色」を導き出すのですが、その色をお伝えすると、たくさんの嬉しいお言葉をいただきます。

「えー!意外!」という方もいますが、

「えー!この色!」という方も多いです。

なかでも、「人生の大切な瞬間に選んでいた色」というエピソードには驚いたりします。

自分の「みこと色」を見てびっくりしました。30数年前、看護学校の謝恩会で着るスーツを購入した時、お店の方に、「絶対この色が似合うから!!」と勧められたのが、この色のブラウスでした。のちに、パーソナルカラー診断を受けた時も、この色が似合うと言われました。あの時、勧められるままに着た色が自分の色だったなんて、震えました。

第一印象は、「大好きな色!」でした。しかもその日着ていたニットもこの色!のちに「結婚式のカラードレスの色でしたよね?」と言われて、人生の節目に着ていた色だと気づき(遅すぎる!)、とても驚きました。

そんなご感想が届くたびに私も嬉しくなります。

まさに、セレンディピティ

セレンディピティとは、「思いもよらなかった偶然がもたらす幸運」❤️

\あなたも、そんなセレンディピティを「色」で感じてみませんか?/

*今日も読んでいただき、ありがとうございました。
フォローやスキ、コメントくださったら嬉しいです❤️

***********************
🌱色彩命理学オンライン体験セッション(マンツーマン) 

🌱色彩命理学オンライン体験セミナー(グループ) 

🌱生年月日から導き出す色とことばの贈り物

🌱生年月日から導き出す「あなたの色」

🌱色で綴る自分史「いろがたり」

🌱石の十二単〜心葉ブレス

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?