見出し画像

「東洋占術の魅力は何か?」

以前受けたインタビューで

「東洋占術の魅力は何ですか?」と訊かれました。

「すばらしい師との出会い。それに尽きます」と答えた私。

ほんとにそれに尽きます。

四柱推命に興味があった、とか
占い師になりたい、とか

私にはまったくなかったので
(今も占い師になりたい願望は全くない)

勉強するきっかけも、
何か熱い想いがあったわけではありません。

たぶん、今も教室で
「占い師」でないのは、私だけと思うし、
「占い師」になろうとしないで学んでいるのも
私だけではないかと思います。

それについては、カラーもそうで、

「なぜカラーの勉強を始めたのですか?」と訊かれたら

「暇だったから」

それが理由です。

カラーに興味があった、とか
小さいころから色が好き、とかではありませんでした。

四柱推命についても、
カラーについても、

だからこそ、
「続いている」のだと思います。
今の先生に出会っていなければ、
私は四柱推命を学ぼうとも続けようとも思わなかったです。

私が、一生かけて学びたいことがそこにある。

きっと、

これからも、

四柱推命(命理学)を超える学びはないのではないかなーと思います。

\あなたが一生かけて学びたいことは何ですか?/


*********************

🌱色彩命理学オンライン体験セッション(マンツーマン) 4月中がお得です!

🌱色彩命理学オンライン体験セミナー(グループ) 4月中がお得です!

🌱色彩命理学オンライン講座<リニューアル> 4月中がお得です!


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?