見出し画像

久しぶりなので、現状報告。

こんにちは、Otoです。

お久しぶりですね。
最近は本当にフェードアウトするんじゃないかってくらいnoteを開かず、読まず、書かずって感じでした。

前の書かない期間は投稿はしなくても高い頻度で開いて下書きを書いてました。

なのでこんなにもnoteから離れたのは、なかったです。

珍しく忙しい月が続いたので、書けそうと思ったらまた何かあるの繰り返しでした。
普段は暇すぎるくらいなんですけどね。

今の自分について

実は通信制高校に転校してから、つい最近まで劣等感とか将来への諦めとかで、精神的に落ちてて、何もやる気がない状態でした。

ただやっと通信制高校生という自分を受け入れられるようになり、noteを始めとして色々なことをすることができるようになりました。

精神的に落ちる頻度も割と減り(まあ、無くなった訳ではないですが…)、始めたことを継続することも可能になりました。
やりたいと思えることがたくさん増えたことが一番良かったなと思います。

もちろんnoteは書き続けたい、できれば自分が色々なことをできるようになる過程を書き残したいと考えています。

また不定期な投稿になるとは思いますが、元不登校の通信制高校生が前に進んでいく様子を見守っていただけると嬉しいです。

学校という場所で、必修で授業を受け、教科を勉強していた時とは違って、今は自分から学びたいと思って学べています。

全日制の高校などで勉強するような高校の内容は他の高校生と比べると確実に劣っています。

でも、このnoteで文章を書いていることや、プログラミング、そして新たに学んでいきたいことは、全日制の高校に行っていたらきっとできていないし、したいとも思ってなかったと思います。

今まで普通と違うことはとても嫌だったけど、今では普通と違うことを自分の武器としてたくさんのことを吸収していきたいです。


おわりに

なんか長々と語ってしまいましたが、見てくださってありがとうございます。

これからもOtoを応援したいと思ってくださったら、スキとフォローをよろしくお願いします。

感想や質問などはコメントに気軽にどうぞ。
時間がある時に返信します。

最後まで見てくださってありがとうございました。
ではまた。
Oto

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?