見出し画像

今朝の我が家

今朝、まだまだおぼこさの残る末っ子くんの寝顔にうっとりしていたら、今日は学校に早く行くんだった、ってこと忘れてた💦

炊き立てご飯をうちわと扇風機でなんとか冷まして、お弁当作り、乗り切りました!!


お兄ちゃんは、
昨日制服のズボンを洗濯に出してて、

言わんからまだ洗濯してなくて、

くっしゃくしゃのまま
それはもうしわしわののズボンで登校していきました。

写真に残すのも嫌なくらいだったので写真撮ってません。

顔は結構可愛いんですが、モテない理由です。

だらしない男はモテません。

注意しても改善されないのでいつか好きになった女の子に、

「だらしない男は嫌なの!」

なーんて言われないと治らないのかも知れません。

娘は当たり前のように朝帰りです。

春から彼氏と同棲するそうです。

彼氏ができて色々女性らしくなりました。

どこでも勝手にオナラとか、ゲップとかガスが出てしまう彼女をみて心配してましたが
それも調整出来るようになったそうです。

良かった。 

我が家、冷凍庫の氷を取るスコップがなくなって、素手で氷入れてました。

「このご時世素手で氷取るのってどうよ?」って、末っ子に突っ込まれて、

それもそうだとスコップも買いました。

とにかく私は幸せです。

目尻にできた深〜い笑い皺に気づいて

気を失いそうになったけど、

笑い皺っていっぱい笑ってるから出来るのかな、

と思うと悪くもないかとも思って、

笑い皺を気にして笑わない人生なんて嫌だ!!

そう思おうと自分を落とし込みました。

でも、笑い皺が無くなる美容液が

あるなら買いたいなとも思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?