見出し画像

【 引越し 】内見日記。


「 日曜日の午前中空いてる? 」

決まった内見の日取り。

何それ、本当に一緒に住むみたいじゃん、、


27年間実家を出たことがない私は、
物件選びも、もちろん内見も初めて。

・1LDK以上
・南側採光
・風呂トイレ別
・駐車場有

の条件で、ある程度の目星は付けてたので
内見予定は3軒。

〜〜

1軒目:第一希望。( 壁側キッチン )
日当たり良好。騒音なし。キッチン広め。
私の確認事項はそれぐらいなので、あとは建築屋さんの彼が目視で採寸やら電気配線確認やら何やらしてくれました。第一希望、やっぱりなかなかいい。

2軒目:第二希望。( システムキッチン )
うーーん、なんか暗い。日当たりが悪いのか?家具が置きにくそう。微妙。

3軒目:とりあえず候補。
とりあえずすぎたのと、第一希望がドンピシャすぎたのとで、見に行かず。( 笑 )

第一希望を、一旦仮押さえしてもらってて、数時間後か翌日かに決定の連絡をさせて頂きました。


てなわけで、お家決定〜〜〜〜〜!

使いにくいとされる( らしい )壁側キッチンは
これから相棒にしていきます( DIY )🤞🏻

内見日から約1か月後が引越し予定となりました。

〜〜

後日談ですが、
この日の午後、同じ物件を内見された方が即決されそうになったらしく、仮押さえしててよかった〜〜と心底思いました。

気になる物件があったら、なるたけ早めに内見に行かれることをオススメします🌷

この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?