見出し画像

【 暮らし 】シソジェノベーゼを作ってみた。



仲良くしてもらってる友達のママから
家庭菜園でできたという大量のシソを
お裾分けして頂いたので、、🤭


ちぎって洗って


クルミとニンニク、
オリーブオイルと粉チーズと
少しの塩を混ぜて


シソジェノベーゼの完成!


夜ごはんに頂きました。

あまりに大量のオーリブオイルを使用したので
「 こりゃ失敗できんぞ..( オリーブオイルは高い😥 )」と内心ヒヤヒヤでしたが、
どうにかこうにか美味しく完成!


あんなに立派なお野菜たち( シソ以外にもオクラやトマト等々たくさん! )を家庭菜園で作っている友達家族に脱帽しっぱなしだったと同時に、生活スタイルに果てしない憧れを感じました。




いつぶりか分からないくらい
久方ぶりのnote。

定期的に書きたい、、( n回目の決意 )

〜〜〜〜〜



暑さが厳しくなって参りました。

皆様どうかご無理なさらず、
より一層ご自愛ください。🕊️

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?