見出し画像

妹VS筆者

今回の話は、実家に帰った時のこと。家族全員で昼食をとり一家団欒をかましていた。

ここでメンバーを紹介。

天然謎女の母、天下のせっかち暴走自転車のババ、言いまつがいのジジ、家族一冷い女サイコパス系女子の妹、私、黒色のモップ犬FATEの5人+1匹だ。

本日は妹について話そうと思う。

妹とは基本会話はほぼなく、彼女は食事を済ませたら彼女はお好きなゲームをやりに自分の部屋へ行く。最近は「DBD」というゲームにお熱のようだ。※DBD Wiki:< https://ja.wikipedia.org/wiki/Dead_by_Daylight >

私はこっそり後ろからそのプレイ姿を見ていた。

ここで私の良くない癖でついついゲームをやっている人の実況を勝手に入れてしまうのだ。

Y「後ろ、後ろ、志村後ろ、やばい、やばい」

妹「うるせぇ~~~ゴラァ」

Y「ご、ごめんなさい」

ぶちぎれられた、、、

ここでやめればいいのに私はついつい余計なことを言ってしまう。

Y「なんでこいつら初めっからこんなきったねぇ格好してんの??」

妹「殺人鬼から隠れるために汚くしてんだろがぁ~~」

Y「そ、そうか」

そこはちゃんとキレながらも説明してくれるのねwww

Y「なんでそもそもこいつら殺人鬼に追われてるの?設定は?」

妹「それは知らん。。。」

、急に冷静なの草www


Y「このゲームの趣旨が分からんなあ」

DBDでは簡単に言うと、殺人鬼から逃げ回って、発電機を修理し脱出するゲームだ。妹が発電機を修理している最中、そこにこっそりなんも知らない母が来た。

母「きっと発電機を直しにきてんのよ!」

Y「いや、こいつら電気屋かよwww」


Y「てか、妹よ、設定あんまり知らんのにゲームできんのか?」

妹「結論、ゲームなんて動けばいい」

さすがサイコパスだ、名言でたぁ~~ 

そんなサイコパスな妹の話でした。では皆さん良い自粛ライフを

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件