見出し画像

90日間、毎日考えをnoteに書いてみて思うこと【みっちゃんラブレター】

「”続ける”と決意したこと」を続けられる人になりたい。
日々やらなきゃいけないことに追われる中でも、自分がやりたいと思うことをやり続けられる人になりたい。


そう思うあなたへ。

本日はラブレターをお届け。


そんなことを本ラブレターとしてお届けする私ですが、note毎日更新が本日で90日となりました。30日をひとつの節目とし、気づきを書くと決めています。本日は、90日間毎日noteを行っての気づきのラブレターをあなたにお届けします。


<前回、note毎日60日目の記事>

『60日間、毎日考えをnoteに書いてみて思うこと【みっちゃんラブレター】』はこちらから。


■みっちゃんラブレター

 本日で #毎日note を書き始めて90日が経ちました。約3ヶ月連続でnoteを毎日書き続けたということです。今日まで続ける中での気づきと、ここ1ヶ月で起きた変化について、本日は記します。ちなみに本日は広島の地からお手紙を書いております。笑いの絶えない時間を過ごしてます。海が絶景です。

 まず90日継続の中での気づきをお届けします。気づきは、「見られていないようで自分の noteは関わる人に見られているということ」です。そして、それに自分の心が喜んでいると知りました。

 「見られている」と知った話をします。8月初旬に昨年夏に行った分のお手紙講座で1年間預かっていたお手紙を参加してくださった方に送りました。そのきっかけもあり、久々に連絡をとったり、話しました。そのときに言われた言葉が「note見てるよ。」「みっちゃんの言葉だからスッと入ってくるよ。」という言葉達でした。私の言葉がリアルに届いていること知って、さらに想いを聞けて嬉しくなりました。お手紙、また一緒に書こうね。

画像2


◎1ヶ月での嬉しい変化

・継続セッション終了
→「自己内省&日々で実践&報告」の日々。改めて自分の人生を並走してくれる人の存在は自分の人生を早く転びにくくして進めるのに有効だと確信しました。そのため、改めて自分も"大切な人"の人生を共に見つめながら、並走する側になると決意新たに出来た気がします。人のサポートっている!!

・オテガミヤ3ヶ月コーススタート
→1人始まりました。受講生の方と3ヶ月後(11月)の未来を見るのが楽しみ⭐︎

・7年のお付き合いになる人間関係構築の先生のホームページのリニューアルメンバーとしてMTGに参加することに。
→MTGのあり方・やり方からも学べるのが嬉しい限り。やっと恩返しできる場面がきました。

◎(前回分)ここからやりたいこと・目指したいこと
・プロフィールnote作成→作成済み 達成⭐︎
・カテゴリ分け→「私」フォルダ作成 達成⭐︎
・フォロワーさん100名突破→8/30現在103名 

◎達成ここからやりたいこと・目指したいこと
・お手紙講座 2020夏ver開催@zoom 
・noteフォローワー130名(現在103名)
・みらい日記セッション 3名体験してもらう

 自分の人生を大切にするひとつの方法として” #毎日note ってやっぱりいいな。”と私自身は実感しております。旅先でも楽しく書いてしまいました。良ければ並走しましょう。書き続けて待ってます。それでは、Have a nice day!!!

◇本日のラブレター◇

総じてnoteを継続して書くって楽しいよ⭐︎


【30日節目記事はこちらから】

□■□■□■ここからはお知らせです■□■□■□

⭐︎プロフィールを更新しました!⭐︎

■Line@:@683vsuuc

画像1

メッセージのやりとりはLINE@でしましょう〜!
100%確実にお返しします⭐︎えこひいき決定🙈❤️
お手紙講座についての案内もこちらでしてます。

■Twitter: @otegamiyanohito

人と自分をよく褒めるアカウントです。

================
■大好きな人たちのメルマガ&ブログを紹介!

野澤卓央さん(たくちゃん)のメルマガ!
「たった小さなコツがあなたの人生を変える」
https://ameblo.jp/chiisanakotsu/

⭐︎変容のタイミングがきています→こちら

ぜひ読んでみてください!!
================

________________

シェア大歓迎です。

もし、私の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら
このnoteを紹介していただけると
嬉しいです(^^)
________________

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

・・・みっちゃんの今日の一言 ・・・

広島2日目。揚げもみじまんじゅう

食べられるかなぁあ。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最後まで読んでいただきありがとうございます。素直な想いを良ければ残していってくださいね。 サポートいただいたお金は、自分が応援したい人へのサポートに回します。 note内ですてきな循環を生めたらいいなとそんな願いを込めて...。