見出し画像

人それぞれが持つ役割について【みっちゃんラブレター】

仕事や自分が所属する組織で
イキイキと活動する人を見ると羨ましくなる。

自分が集団の中で持つ役割ってなんなのだろう?


そんなあなたへ。

本日は、ラブレターにてお届けします。


■みっちゃんラブレター

自分の居場所や立ち位置が決まりきっていない時、自分の役割について考えてしまうこともあるでしょう。そんなあなたに本日は、届けたい言葉があります。

それは…「あなたが輝く役割が必ずあるよ」という言葉です。

今は見つかっていないかもしれないけれど、あなたの輝き方が必ずあります。それを自分自身で認知できたり、周りが気づいてくれると、あなたがあなたとしているだけで周りから喜ばれるような携わり方ができるようになります。

1年ほど前から私は「ありがとう地球」という非営利団体に携わっています。そこでは、2世代、3世代先の子どもの幸せを願って暮らしや働きかたを自然との触れ合いを通して学んでいます。

コアメンバーの1人である私は、2週に1回ほどある打ち合わせに参加するのですが、そこではそれぞれが自分が輝く役割を果たすことで進んでいます。

団体の器を作り、意識を合わせる方。大工として空間を作る方。動画制作やHP制作を通して外部への発信ができる方。プロジェクトを推進できる方など。ひとりひとりが輝く形で携われています。

ひとりひとりが輝きながら進む流れは、工程のひとつひとつも丁寧で美しいです。そして、ゆっくりな動きのように見えて、一度の推進力が強く、着実に必要な人を巻き込みながら動いています。

人が輝くと、心地よい場が生まれることも認知しました。その体験を日々させてもらっています。

あなたの輝く役割が発揮された時、場や空間は驚くほど、輝き、推進しています。その可能性を自分でなくしてはいけませんよ。

今日も読んでくださり、ありがとうございました。それではまた明日。

■本日のラブレター

「輝き」から場に貢献できることが嬉しいな。



「スキ」「フォロー」お願いします♫

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

□■□■□■ここからはお知らせです■□■□■□

note掲載①

えんどうみき 自己紹介

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◇個別お手紙セッションの案内

公式ラインより、ご確認ください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◇初書籍

『今を紡ぐ、未来を創る』


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■大好きな人たちのメルマガ&ブログを紹介!

野澤卓央さん(たくちゃん)のメルマガ!
「たった小さなコツがあなたの人生を変える」
https://ameblo.jp/chiisanakotsu

ライター仲間はっちのnote
https://note.com/chime_archives

ぜひ読んでみてください!!
================

________________

シェア大歓迎です。

もし、私の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら
このnoteを紹介していただけると
嬉しいです(^^)
________________

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

--------みっちゃんの今日の一言--------

5日ぶりにおうちに帰ってきました。

たくともご夫婦とランチからの畑へ。

喜びから一歩ずつ暮らしを豊かにしたいですね。

----------------------------------------




最後まで読んでいただきありがとうございます。素直な想いを良ければ残していってくださいね。 サポートいただいたお金は、自分が応援したい人へのサポートに回します。 note内ですてきな循環を生めたらいいなとそんな願いを込めて...。