見出し画像

#Kと音無のライティング講座 がすごかった話。【みっちゃんラブレター】

こんばんは。みっちゃんです。

本日は10月の後半に参加させてもらった
Twitter企画の

#Kと音無のライティング講座  の感想を

主催のKさん音無さんへの
ラブレターを送る形でお届けします。

(お二人に読んでもらえますようにーっ。)

◇今回の参加企画


■みっちゃんラブレター

Kさんと音無さんへ

講座受ける前の面談?でお約束した通り、お手紙をお届けしますっ。お待たせしてすみませんー!心を込めて書かせていただきますね。

※書いたら長くなりました(土下座)

まず最初に、Twitterで募集していた2週間の「Kと音無のライティング講座」、受講できて本当に本当に良かったです。選んでいただき、そして2週間一緒に走っていただき、ありがとうございました。

特にありがたかったことを最初に書きます。
それは…下記の3つです。
=============
1. 2週間で5桁(1万円)を稼ぐという経験が出来た
2. 人に届く提案文の作り方を知れた
3. 新しい出会いが増えた 
=============


1つ1つ、詳しく書きますね。

画像2

《1. 2週間で5桁(1万円)を稼ぐという経験が出来た》
こちらのnoteで書いている通り、ライター経験が2020年10月前半の状態で「ゼロ」でした。しかし、ライティング講座を「受ける」&「聞いたことをとにかく実践」することで、目標の5桁(1万円)を達成することが出来ました。

◇内訳◇(2週間時点)
・タスク5件
・(単発)2案件
・(継続)3案件
<計>12,876円

(約1ヶ月経ち、現在見込み3万円越えましたー!)
《2. 人に届く提案文の作り方を知れた》
ご存知の通り、最初の1週間は本当に提案文が全然通らなくて、落ち込む日々が続いていました。それがKさんに提案文を見てもらい、直してから提案してみたらびっくりするほど提案の通る率が上がりました。マジ感謝です。

「どうしたら読みたくなるのか?」

相手目線の文章の組み方を知れたのは、提案文だけでなく、これから人に何かを届ける時に使えるスキルで汎用性があるのでこれを知れただけでも有益すぎましたー!


《3. 新しい出会いが増えた 》
ライターを始めてから、クライアント(企業・個人様)と関わる機会が当たり前ですが増えました。クライアントと関わりを深める過程が今は楽しいです。修正依頼はもちろんありますが、「ここ良かったっす!」と言われるのは嬉しいですね。

最近は、「より良く活動を進めるにはどうしていきましょうか?」と一緒に考える機会も出てきています。まだまだ模索しながら進めてますが、ライティングする中で、執筆内容から学び、指定される構成や書き方から学べるのも有り難すぎます。
あと、あと…!ライターとして活動を応援し合える仲間が出来たことはすごくありがたかったです。きっと1人だったら、途中で諦めていたり、まあいっか〜と踏ん張れなかった気がします。楽しく結果が出る経験が出来たのは、人数限定の講座形式だったからのように思います。

〜上杉さん、ナオキさん、しなこさん、
リョウさんありがとうございました〜


あんまり、長くなってもあれなので、これくらいにしようと思いますが、講座内で音無さんとKさんの掛け合いも聞くの楽しかったです。ゆるっと、でも行動はガチッとさせる感じ、さすがでした、!!

「超」初心者が最初の一歩を確実に歩めるものって、意外と少ないように思います。「学ぶだけで動けない」とは全く無縁の時間でした。

だからこそ、具体的に動きたい人にはぜひ届いてほしいな〜と受講者の立場から伝えさせてください。陰ながら、多くの人にこの講座が届くことを祈っております。

そして、これからも仲良くしてください。
取り止めもない文章を失礼しました。
ではでは!またリプで絡みにいきますねー!

■本日のラブレター

Webライターって奥が深いですね。
今は案件を着実にこなしていこうと思います。


お二人のツイート!

11月16日(月)20時は正座して待ち決定ですね。


今日も読んでくれてありがとうございます。

「スキ」「フォロー」お願いします♫

□■□■□■ここからはお知らせです■□■□■□

◇関連記事3選◇

ワイのライター始めます話。

■みっちゃんより

ここまでnoteを読んでくれたあなたへ。
【限定】ささやかですが、私からプレゼントをお送りしたいです。
良ければ受け取ってもらえませんか?
(受け取ってもらえたら飛んで喜びます。)

プレゼントのお渡しはこちらから

画像1

プレゼントのお渡しはこちらから

================
■大好きな人たちのメルマガ&ブログを紹介!

野澤卓央さん(たくちゃん)のメルマガ!
「たった小さなコツがあなたの人生を変える」
https://ameblo.jp/chiisanakotsu/

⭐︎変容のタイミングがきています→こちら

ぜひ読んでみてください!!
================

________________

シェア大歓迎です。

もし、私の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら
このnoteを紹介していただけると
嬉しいです(^^)
________________

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

--------みっちゃんの今日の一言--------

今日のセッションも楽しかったー!

関わり続けたい人の

大事にしたいことを知れるって嬉しいな。

----------------------------------------











最後まで読んでいただきありがとうございます。素直な想いを良ければ残していってくださいね。 サポートいただいたお金は、自分が応援したい人へのサポートに回します。 note内ですてきな循環を生めたらいいなとそんな願いを込めて...。