見出し画像

別れ際に人は出る。人との関わりで絶対に大事にしてほしいことを書きます。【みっちゃんラブレター】

本日のラブレターテーマ
#人との関わり方 」「 #別れ際の対応

こんばんは。みっちゃんです。


本日のラブレターテーマは
「人との関わり方」と「別れ際の対応」

大切なあなたに届きますように。


■みっちゃんラブレター

こんばんは。今日も見にきてくれてありがとう。みっちゃんです。

今日もあなたにラブレターを送りたいと思います。今日伝えたいことは、これから人と関わる上でぜひ大事にしておいてほしい考えです。

どんなことを大事にしてほしいか。それは…「別れ際を一番丁寧に関わる」ということです。なぜならば、別れ際は、自分への印象が非常に残りやすいからです。

最近のことなのですが、別れ際で結構メンタルやられた案件がありました。内容を言い出すと長くなるので割愛しますが、私自身の受け取り方としては「ちょっとは痛い目合えよ。」的な対応に感じました。素っ気なくて、手のひらを変えられたようで、ちょっと不快感も感じてしまいました。

その時に切に思ったんですよね。「あっ、別れ際、終わり際ってすごく大事だな。」というです。仕事では案件やプロジェクトの解消、プライベートでは、人との関係の不調や生活の変化で、終わりや別れがあることは生きていれば何度もあります。

では具体的にどう丁寧に関わるかというと、「言い逃げ・聞き逃げをしないこと」「相手の話は聞いて受け取ること」、そして「不快な気持ちがたとえ出たとしても、相手に剥き出しにせず、自分の向き合うべき課題として抱えること」です。自分は直接は関わらないとしても、人を介して、自分のことをまた知ってもらえる機会はあるかもしれません。その時に、好意的に受け取ってもらえる最後を作れるようにしましょう。

私自身、今回の痛みを通して改めて、人との関わりについて見直す機会をもらっています。この土日は嬉しさもあったけどそれ以上に痛かったなぁ。

せっかくなら気持ちよく離れたいですよね。あなたも別れ際、終わり際のタイミングが来ることもあると思います。その時、少しでもいいので、このラブレターのことを思い出してくれたら幸いです。お互いの「ありがとう」で別れられる関係性を増やせたらいいなと思っています。

■本日のラブレター

別れ際、終わり側に人は出るって言いますよね。
自分ごととしてしっかりと受け止めたいと思います。

  

今日も読んでくれてありがとうございます。

「スキ」「フォロー」お願いします♫

□■□■□■ここからはお知らせです■□■□■□

◇最初に読んでほしい記事3選◇

〜150日間note続いてます〜

〜行動って大事〜

〜自分を整える〜


■みっちゃんより
ここまでnoteを読んでくれたあなたへ。
【限定】ささやかですが、私からプレゼントをお送りしたいです。
良ければ受け取ってもらえませんか?
(受け取ってもらえたら飛んで喜びます。)

画像1


プレゼントのお渡しはこちらから

================
■大好きな人たちのメルマガ&ブログを紹介!

野澤卓央さん(たくちゃん)のメルマガ!
「たった小さなコツがあなたの人生を変える」
https://ameblo.jp/chiisanakotsu/

⭐︎変容のタイミングがきています→こちら

ぜひ読んでみてください!!
================

________________

シェア大歓迎です。

もし、私の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら
このnoteを紹介していただけると
嬉しいです(^^)
________________

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

--------みっちゃんの今日の一言--------

お昼はフレンチを食べにいきました。

大阪のお店を少しずつ開拓中。

いつもありがとうね。

----------------------------------------

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただきありがとうございます。素直な想いを良ければ残していってくださいね。 サポートいただいたお金は、自分が応援したい人へのサポートに回します。 note内ですてきな循環を生めたらいいなとそんな願いを込めて...。