見出し画像

「また会いたい。話したい”私”」になるための心得。【みっちゃんラブレター】

一度出来たご縁を大切にしたい。
何度も会いながら、関係性を築いていく人が羨ましい。


そう思うあなたへ。

本日はラブレターをお届け。


■みっちゃんラブレター

 世の中には数えきれないほどの人がいて、その中で出会えたご縁。同じ時代に生まれたからこそ出来たご縁。大事にしたいと思いますよね。本日は、ご縁を大切にするためのひとつ。「また会いたい。話したい”私”」になるための心得をお届けします。

 大事な心得。それは…「関わる相手にとって自分は”どんな存在でいたいのか”を自分の中で明確にして関わること」です。なぜならば、あなたと関わりやすくなるからです。

例えば、会社の上司との関係性に悩む友達がいたとします。どんな存在として、あなたはその友達と関われるでしょうか?
例えば…
☑︎上司と上手に関わる方法を伝えるアドバイサー的な存在
☑︎ただただ話を聞く、心を癒す存在
☑︎全部忘れて、「今」を一緒に楽しむ存在

 関わり方は様々ですよね。そしてあなたは、上記のような存在、どれにもなれるかもしれません。でもあえて、最初は1つの存在に徹して関わるのです。その友人にとっての「この時はあなた」のポジションを獲得しましょう。

 私の話をさせてください。私の場合は、友達と話していてよく言ってもらえるのが「こんなに人生について深く語れるの、みっちゃんだけだよ。」という言葉です。好きでそういう話をしてしまうのですが、人生についてふと考えたくなる時にLINEの通知が鳴ること、電話がかかってくることがあります。

 私が定期的に会いたくなる友人の話もさせてください。その友人は、ご飯をとにかく美味しそうに食べる女の子です。一緒にいるとなんだか幸せな気持ちになれるから、会いたくなるのです。「次いつ会う?」と会ってる時にこちらから聞いちゃいます(笑)

 あなたは関わる人のどんな存在になりたい?

一度考えてみてくださいね。人とのご縁を末長く大切にしたいあなたへ。何かヒントになれば幸いです。


◇本日のラブレター◇

「また会いたい。話したい”私”」になるための心得。

それは、関わる相手にとって自分は”どんな存在でいたいのか”を自分の中で明確にして関わることです。その友人にとっての「この時はあなた。」のポジションを獲得しましょう。


==関連記事==

□■□■□■ここからはお知らせです■□■□■□

■LINE@登録者限定!3本立て!

※登録はこちらから→「プレゼントゲットはこちらから

◇限定①
あなたに必要な(かも…?)手書きメッセージをお送りします。

画像1

◇限定②
「みらい日記」個人セッションPDF資料(全15ページ)無料プレゼント中!

画像3

Q.「みらい日記とは?」
→最高の2週間後を過ごしている自分になりきって、想いを書き残しながら、「今と理想の2週間後の未来」を丁寧に見る個人ワークセッションです。ご自身でご自宅で出来る形に改編にしています。

Q.PDF資料をもらうことでのメリットは?
→自分を自分で客観的に見る機会になります。何もせず過ごす2週間と、みらい日記の資料を見る&資料の中にあるワークをやった上で過ごす2週間では目の前の物事への捉え方が少し変わるはずです。

◇限定③
noteには書ききれない想い・考えや、みっちゃんの素顔が見れます。
(自己紹介動画(顔出し)準備中⚠️)

画像2

※登録はこちらから→「みっちゃんと繋がろう

================
■大好きな人たちのメルマガ&ブログを紹介!

野澤卓央さん(たくちゃん)のメルマガ!
「たった小さなコツがあなたの人生を変える」
https://ameblo.jp/chiisanakotsu/

⭐︎変容のタイミングがきています→こちら

ぜひ読んでみてください!!
================

________________

シェア大歓迎です。

もし、私の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら
このnoteを紹介していただけると
嬉しいです(^^)
________________

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

・・・みっちゃんの今日の一言 ・・・

朝からタオルを外に干していい気分♫

よく寝たし、今日ものんびり仕事しよう〜!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最後まで読んでいただきありがとうございます。素直な想いを良ければ残していってくださいね。 サポートいただいたお金は、自分が応援したい人へのサポートに回します。 note内ですてきな循環を生めたらいいなとそんな願いを込めて...。