見出し画像

どれくらい純度高く生きている?【みっちゃんラブレター787通目】

こんばんは。

えんどうみきです。

本日のラブレターをお届けします。

■みっちゃんラブレター

鏡の法則。

純度とは、純粋さの度合い。
純粋さの度合いは、普段の生活に大いに影響します。

自分の純度高く表現したものは、人に届き、純度が高いもので返ってきます。反対に自分の純度低く表現したもの(とりあえずで取り組んだこと)は、人に届いても、純度が低いものが返ってきます。

今の行動。態度。仕草。関わり。
それらは、自分の純度が高いものか?それとも低いものか?

1日にできること、1週間でできること、1ヶ月でできること。
時間も思考も感覚もすべて有限だからこそ、「どんな純度で自分は生きたいのか?」「生きているのか」を問いながら、日々過ごすこと、振り返ることが大切なように思います。

せっかくなら、純粋な感覚で人とつながりたいですよね。ちなみに私は、「まあ、いっか」という感覚の時は大体のちのち詰まり、「あ〜これ大事に表現しよ」という時は、人からの連絡が来たりとまわっていきます。日々の在り方が日々を作るんだなとつくづく思います。

今日も読んでくださり、ありがとうございました。

■今日のワンアクション

「純粋な気持ちで動く」の先の結果を観察してみる



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◇えんどうみき
〜ご挨拶メッセージ〜

◆◆◆ここからはお知らせです◆◆◆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◇「えんどうみき」公式LINE
ワークショップや自分を知る講座
心や人生についてのコラムが定期的に届きます。

私と1番、仲良くなれる場所です!
(いつでもすぐブロックできます)お気軽に🌟

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

あなたの魅力を最大限に伝える、プロフィールを作成しています!詳細とお申し込みはコチラから


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◇自分の価値観と課題を明確に!
90分初回セッション◇


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

シェア大歓迎です。

もし、私の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら
このnoteを紹介していただけると嬉しいです。



--------みっちゃんの今日の一言--------

zoomで吐露してみることで
気づくことも、感じることも沢山あるな。
話して受け止めてもらえるってありがたい。

-------------------------------------

最後まで読んでいただきありがとうございます。素直な想いを良ければ残していってくださいね。 サポートいただいたお金は、自分が応援したい人へのサポートに回します。 note内ですてきな循環を生めたらいいなとそんな願いを込めて...。