見出し画像

スキヤキソバなるものを広島焼きに成仏させることはできるのか

どうもどうもおはようございます〜〜。ながら族おてだまです!久々に午前中の情報番組うろ覚え料理にチャレンジ。必殺仕事中のテレビちら見ワザ。(いつもじゃないです。TPO)

チラッ、ちらっ

主婦or主夫の方もテレビみながら洗濯物、子育てあるいは介護、本当にお疲れ様です!がんばりすぎないでね!以前放送された、サバ缶の炊き込み飯、生姜焼き、どれも簡単で美味しかったんだけど、次はもっと簡単そう。おやおや果たしてそんなにうまくいくのかな・・・。


ただの焼きそばかと思いきや、すき焼きそば。卵につけて食べるんだって〜


画像1

材料チーム

画像2

調味料チーム

画像3

具材は縦長に切るんだって(キャベツは縦長じゃないかも?)

画像4

ラード。以前中華菓子に使ったことがあるが、少し敬遠してたのだ・・。

画像5

炒める順は、硬い野菜、肉、イカ。ラストはキャベツ。

肉やイカ、柔らいのが好き

画像6

この焼きそばは粉末タイプじゃないです

タレ具材に全部かけます。濃そうだよね?大丈夫らしい。さらにオイスターソース。マジか?ほんの少量にしておこうね

画像7

麺は水を入れた白だしで炒めます。最後ソース少量たらり。

画像8

こんな感じ。確かに卵につけて食べてちょうどいいように味が設計されています。お子様は好きかも。美味しいんだけど想像以上に甘いの。タレがマルちゃんよりも甘口だったのかなあ・・

画像19

翌日いっぱい残り途方に暮れてしまいました。

なんとか成仏させたくて美味しい味覚を呼び起こしてみる・・。


広島に行ったことがないけど。ここの広島焼きを初めて食べた時の衝撃ったら忘れられん。もう15年以上くらい行ってないや。(いくつやねん)鉄板の上で兄さんが素手で麺をほぐす姿、お店の活気、味、全てに圧倒された。連れて行った広島出身の友人も喜んでいましたっけ。


大阪のここが激うまだった!正直他店のお好み焼きは、東京とそんなに変わらないなと思いましたけれど。こちら、こんにゃくと牛すじを煮たものが入ってるスジネギ、ちょっと真似のできない深いお味!その上からレモン絞り!!これが相当な美食でしたわ・・。

関東にない謎の<筋こん>ですが一体どうやって作っているのでしょう?ウドンにのった肉カスも!どなたか教えてくださいませ。ぺこり。謎の美味しさ、謎のソウルフード大好きです!!



広島焼き

おんどりゃあ〜〜っ!!!!救世主おいたん登場です。


私も素敵にデコってみたいの・・・。


画像9

みんなはおいたんのレシピをみてください。

甘い味の具材はよ〜く絞りました。キャベツはレンチンして絞ってます。

画像10

広島焼きって初めて作るよ〜、難しそう

画像12

やってみるしかない

画像11

グルタミン酸(魚粉)とイノシン酸(塩昆布(レシピは粉末))相乗効果

 大将が何度もいっとるで〜

画像13

わけわかんな〜い、この時点で間違えてるやん。キャベツ下だった〜〜

画像14

あれま

画像15

上から余った液体類全部かけて固めてしまえ〜〜。よく焼きにしま〜す

画像16

ほいっ

画像17


画像18

うまくデコれない・・。おいたん、Heartyさん、一体どうやってるの?

マヨが暴れん坊で、上手に渦巻きできないよ〜〜


画像21

レモンを絞っていただきま〜〜〜す!!!


画像21

おやおや、味はうまい〜〜〜!


画像22

丸い広島焼き食べながら満月みました

スキヤキソバが無事成仏できてホッとしたよ〜〜

合掌!


最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?