見出し画像

ちょっと強引な娼婦風スパゲッティ 崩壊寸前フルーチェメロン味のババロア

昨日は夏バテと口内炎で冷製メニューで攻めてなかなか塩梅よかったみたいです。トマトの大量摂取と、ごま油で口腔ケアしたら治ってきまして、冷製じゃないプッタネスカ食べ直しでもしようかと!!で、餃子ちゃんの投稿でメロン食べたくなり買いましたので、なんかしでかそうと思っております〜〜

崩壊寸前フルーチェメロン味のババロア

画像1

お菓子作りのつもり

画像2

普通に食べたほうがうまいとか言わないでちょうだい

画像3

カット

画像4

①普通のフルーチェ作ります。(牛乳200ml)

②同量牛乳200mlレンチンして、グラニュー糖大さじ2、ふやかした板ゼラチン5枚を混ぜ混ぜ。

画像5

①②ブレンド混合液(メロンの容器分くらい)

あまりはココットへ。昨日の湯むきトマト入れてみた。

画像6

7時間後オープン。どうでしょう・・。

画像7

いいね

画像8

どうしたらいいのか混乱中・・。

画像9

デコってるうちにどんどん亀裂が入ってくるよお・・・。助けてくださ〜い!

画像10

ベリーでごまかす

画像11

結局スプーンでそのまま食べる

以前フルーチェの牛乳の代わりに生クリームで作るババロアが流行っていて、作ってみたけど(すぐにのっかりたがる人)、昭和舌には濃厚すぎるから牛乳を固めてみようと思った次第。正直、普通の牛乳寒天のほうがうまい笑。まあ、なんでもやってみるもんだ


ちょっと強引な娼婦風スパゲティ

トマトを食べまくると口内炎の治りが早いって知人が言うのね。患部についたら当然痛いじゃない。マゾ?!だからいつもトマトジュース飲みまくるんだけど、今回は料理でリコピン摂取しまくったの。考えてみればプッタネスカっていつも適当に作ってて。いい機会だから達人技を一通り鑑賞してみましたよ〜〜


いつも勢いがあってわかりやすく、本当に美味しそうなんだな。カオリーナさん直伝のパン粉をのせ忘れたとのこと。ぽなちゃん、我々やらせていただくね!


プチトマでやる人。きび砂糖を加えているぞ。

老舗イタリアンの方ですね。20年前くらい前ってこちらの料理本持ってたような。婦人雑誌クラッシーかなんかの別冊?全然作らなかったけどね笑

生の魚で作るバージョン。鷹の爪の種は取らずに刺激的にと。近いうち生魚がもらえるかもしれないから?これは買わずに待っとこ。海老などの魚介や、チキンを入れてもいいと。この方は茹で汁加えない派。

う〜ん、全部みたけどいつもとだいたい同じになってしまったなあ

画像12

ニンニク、鷹の爪、オイルのお風呂シュワシュワですね。

ちなみにニンニクは大抵冷凍を皮のまま軽くレンチンしちゃってる。適当に切って木ベラで潰していく〜

画像13

ケイパー、オリーブ、香りがしてくるまでね〜

何気にオリーブ3粒くらいは出汁代わりに木ベラで潰しまくってる

アンチョビペーストしゅわ〜〜っ

画像14

ツナ缶、右は見ないで〜〜ピーマン肉詰め具のあまりポイッ

画像15

裏漉しトマト煮詰める。味みてハーブ塩少々

画像16

熱湯じゃ〜〜

パスタ真っ二つにバリ〜〜〜ん

画像17

ソース跳ねまくるのでよろしく。

画像18

パン粉!新食感宣言!!

混ぜ合わせると麺がワラワラ1本1本個別化していく感じです。腹持ちもいいんでしょうね。

これは面白いしとても美味しいですよ〜〜〜!!


まとめ

娼婦風スパゲッティ(プッタネスカ)は栄養価が高く腹持ちがいいです。焦らずにしっかり炒ると香りが全然違いますので、ポイントそこかと思います。具材はそんなに神経質になることないですかね。今日は一人でめっちゃ嬉しいので投稿早めにしてみました〜〜!!!

最後まで読んでくださりありがとうございます!!!!



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?