見出し画像

鯛春巻き、ベーコンポテト春巻き ホタテ椎茸のバタ醤油ビーフン

おはようございます。昨日パイ料理にしようと思ってたんだけど、パイシートお高いからやめてしまったケチ子です。(作れない)2枚で400円くらいだったんです。作るには2つ買うから800円?発酵バター入り?う〜ん。他の店舗に行けば違うのが売っているけど、別に春巻きでいいんじゃね?

急にそんなことを考え始めたのは、以前おしゃれなビストロでクエの春巻きを出してもらったことを、スーパーの籠ガラガラしながら思いだしたから。もちろんレギュラーメニューではない。結構斬新な味だったなあ・・・。それでいこう。どうやって作るか知らないけど笑


鯛春巻き ベーコンポテト春巻き


画像1

上のボール 鯛春巻きの具

鯛ほぐし身、ひき肉、オリーブ、玉ねぎ、しめじ

粒マスタード、オールドスパイス、胡椒


下の段 ベーコンポテト春巻きの具(マックのベーコンポテトパイのパクリ🍟)

じゃがいも巨大なん1個レンチン、玉ねぎ、ベーコン、しめじ

シチューの素、1かけら刻んだもの


鯛春巻きの具

画像3

画像3

混ぜていたら、まとまりが悪かったのでキリ✖️1、オリーブオイル少量加えました。カシューナッツも!!


ベーコンポテトパイの具

画像4

じゃがいもがまあまあ熱いうちにシチューの素を混ぜます。

気休めのゴム手をして冷たい牛乳を手にかけながら混ぜました。あつっ。

玉ねぎ、しめじ、ベーコンの順で混ぜます。


春巻きの巻き方

いつも適当だが、プロが教える基本みとこ

皮は剥がしやすいように常温に出しといてね〜


画像5

具を分割しようかな

画像6

長さ決めるもんね

画像7

ジャスト!(ドヤ顔)

具と皮(10枚)ぴったんこ。きもち〜〜ッ


画像8

油ケチ子

画像9

トングでクルクル

画像10

春巻き嬢達のお立ち台だよ。ホイルがディスコ感

油切りぷぷぷぷぷふぉ〜っ


画像11

とりあえず揚がったらすぐに食べる

う・ま・い!皮がパリッと!!

ペーコンポテトパイ。じゃないか春巻き!具がトロッとしてて味ほぼ同じwww!

鯛春巻きはね、塩を加えず正解!鯛の塩焼きと、オリーブだけでちょうどいいわ・・。つまみに最高!!ビストロのクエ春巻きは挽肉なんて入れてないけど、こんな雰囲気ww。多分ケイパーも入ってた。ケイパーは昨日サラダに使ったから舌退屈させないためにやめといたんだよね。クエだともっと細かくなってたかな。まるでポルトガルの鱈料理みたいにちょっとパサついたのをオイルでまとめている感じだった。私のは鯛を粗くてでちぎった程度。シットリ残し。これでいいじゃん。本当はお皿に重ねてソースをシャラ〜〜っとやりたかったけど、揚げたてをすぐに食べること優先したった。(本当は面倒くさくなっただけ)ぽなちゃんの揚げ物シリーズも一緒にやりたかったが、力尽きた・・・。


ホタテ椎茸のパタ醤油ビーフン

飲酒投稿怖かったので朝にしたのよね。ここからはグデングデンですわ〜〜

画像12

シメの麺。こら、mamigeさんのをビーフンでやるな〜〜ッ

画像13

椎茸くたばっとるやないけい

画像14

酔ってる割に途中できちんと火止めてるやないけッ。バタしょ〜〜〜っ

画像15

一応中華ってことで・・・。

画像16

えんちゃう?


まとめ

宮島さんと、ぽなちゃんの記事にあり食べたくなったマルセイバターサンドと、バランタインロック。こりゃ天国だ〜天国だ〜〜〜!!

ぐでんぐでんになれます。止まらないです。それだけは言っておきます。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,171件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?