見出し画像

脱力めし サーモンチーズ寿司など

考えなしに割と急いで用意して食べるご飯。買い物に行けない時のご飯。選択の余地がないにも関わらず、たまたま美味しくなったりすると、結構ハッピーじゃないでしょうか?そんな時は決まって空腹ですしね笑。まあ、そりゃそ〜〜だ〜〜〜


画像1

夕飯が湯葉蕎麦だった翌日のランチ

冷凍うどん、納豆、小分けパックの湯葉、茹で卵、刻みネギ

そのまま鞄に入れて仕事場もってけ


画像2

冷麺トッピング余りの牛タンスモーク

ダイソー商品レンチンだし巻き器でつくる左の黄色い人。卵1個でできるなんて。グ〜〜〜〜〜っ!

さすが広島の会社じゃ

あさ眠たい目で詰めるメシ何故かうまいのう〜〜〜


画像3

ある日の夜食

シャラっと薄めの永谷園でしょ

半袋

シャケ皮をカリカリに焼いたのパラパラしてお茶にかけたら旨いのわかってます

むしろお湯がいい

ありますあります

白湯の如く全身に染み渡ります


画像4

いただきもののシャケフレーク

あなたって頼りがいあるわ〜。好きっ


画像5

おいたんニラ幸子さえあればお弁当もラクラク

ネギ幸子っていう妹もいるらしいから早くお会いしたい・・・。




画像6

餃子さんワールド

マルちゃん麺づくりうまい・・。

うますぎて追いワンタンした。

我々は先月のワンタン冷凍ストックまだあるwww

社訓に賞味期限は自分で決めるって素敵なこと書いてある。励みになります。




画像9

ある日の夜食

お気に入りビートルート(いまだに何かわからん)のパン

台湾パイン芯まで甘い説

我々の芯は全く甘くなかった

はちみつパイン

ネーミングで商品が売れるってあるよね。

そんなことも勉強になったわ

リンゴと一緒にしてあげて、コトコトジャムにした。

甘く歯応え残り、美味しくなったよ〜



画像8


昨日仕事の後、19時半に急遽友人宅に行くことになった。

手製の化粧水くれるって。

おっ!ちょーど切らしてた!いくいくっ!

昭和体型な私へと、大事なお婆ちゃんの形見、美しい生地の服をくれた・・・。ありがたや〜

さて、もう一人も来る。

コロナが故に多忙になり、大抵テレワークでろくに食事もせずにせっせと働いている彼女だ。人がいいんだな・・・・。私なんて会議すら出ないようなダメ人間だけど(ここだけの話にしてくれ)

なんもないけど、会ったらご飯食べてもらいたいよ!!

我が家の冷蔵庫には、昨日いただいたローストビーフがある。

サーモンチーズ寿司作ったろ。

本当はスモークサーモンがよかろうが、ない。

シャケフレークで許せ。

ガラス容器にラップ

①ケッパー②シャケ③キリ(クリームチーズ)④人参千切り⑤酢飯⑥アクセントにブラックオリーブと胡麻

ぎゅ〜ぎゅ〜〜したった!!


まとめ

大して何にもない時でも、相手のことを思うと自然となんらかの形になりますね。みんなから、美味しいからレシピちょーだいって言われ、レシピとも言えないような1行レシピを作成しました笑。女子らと、美食家っぽい?友人のパートナーさんにも気に入ってもらえて嬉しかったです。シャケフレークなのにねえ笑。それにしても人に食べてもらうのって大好きだな〜〜


最後までお読みいただき、ありがとうございました!



この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?