お気に入り

11

全ては誰かの幸せのために

まずは最初にありがとうを。 初回の「山の上のパン屋に人が集まるわけ」の投稿でいわゆる「バ…

目次【ハンドメイド作家が自分のセンスを生かして今より豊かになるための10か条】~…

【ハンドメイド作家が自分のセンスを生かして今より豊かになるための10か条】としてお菓子ブ…

信念のあるものづくり

昨日書いたNOTEで、間接的にハンドメイドの初めてイベントに参加した、 と書いた。 売れ行き…

モノを売る、って度胸がいる。

ものを売る、という仕事について10年近くになる。 服飾、食品、いろんなものを扱ってきた。 割…

【ちゃんなつ日記】なにを撮るかということ

今日、何人かのフォトグラファーが アクセサリーの作家さんとコラボしてる 写真展に行って来ま…

電通をやめてCreemaに転職します。その心は。

3月31日付でまる6年間勤めた電通を退職しCreemaというスタートアップに転職します。 Creemaは…

デザイン考察日記 vol4: minne

本日はminneのサービスについて、書いておこうと思います。 minneとは、ハンドメイドの作品の…

「モノ」は「コミュニケーション」のためのツールになっていく

小売の世界にいると、「モノからコトへ」は耳にタコができるほどよく聞くフレーズです。 人は…

200

「広告」がなくなる日。

新卒で博報堂に入社し、広告の仕事をはじめてから九年が経ちましたが、近頃は「広告」がなくな…

ハンドメイドという魔法

ひさびさに、アクセサリーを作った。 1年近く、ハンドメイド制作からは離れていた。昨年の春…