見出し画像

午前3時の雪景色


お久しぶりでございます。

本年もよろしくお願いいたします。

本日は、iPadからお届けします。


というのも雪と暴風の影響で、自宅の引き込み電線から火花が出ておりまして。。

念のためPCを落としている状況です。

北陸電力に電話をしたところ、電線は難燃性のため火事の恐れはないとのこと。

しかし、早めに対処する必要はあるということで来てくれることになりました。

が、

同様の事象や、停電なども多発しているようで、来られるのは夜中になるかもしれないと。

ご苦労様です。。

昨年亡くなった祖母は北陸電力勤めでしたので、労いの気持ちが一層強まります。

そして、来てくれるというだけでも、気持ちが一気に安堵しました。

安心な生活を守る大切なお仕事ですね。

本当にありがとうございます。

コロナがなければ、あったかい食べ物でもお出ししたいんですけど。。


画像1

写真は今日の深夜3時、スマホで撮ったもの。

実際見た明るさで写せました。

夜中にふと目が覚めて、閉まっている障子に目をやるとなんだか外が明るく、障子の格子がくっきりと浮かび上がっていました。

雪を降らせた雲が去って、満月でも出ているのかな?と障子を開けると...

相変わらず空一面雲で覆われていたのにも関わらず、これだけ明るい世界が広がっていました。

画像2

恐るべし白銀の世界。

夜なんて関係ない。


毎日海を撮っています。被写体である故郷に恩返しすることが目標です。みなさんにもできるだけ早くお披露目したいです。まずはコンテスト活動などに挑戦していきます。サポートはその活動費に充てさせていただきます。