見出し画像

たまにはiMacのお掃除を


3年ほど使っているiMac。

下に吸気口があることを知り、掃除してみたら、、、


画像1


ごそっときましたね。


今はもう違うんですが、以前はPCの下端がデスクから1cmくらいで設置していました(VESAマウント仕様なので上下の位置は好きにできます)。

そのせいもあって、よりホコリを吸ったのかなぁと推測。

こういうところの汚れが取れると気持ち良いですよね。

ちなみに


画像2


マスクの中の芯で取りました笑

あとはこういう時に便利なのが...


画像3


ハンディクリーナーです。



Amazonにあふれている3000円しないハンディクリーナーなんですけど、ちょっとした掃除に便利なんですよね。

すぐ出してすぐ吸える。

この手軽さが素晴らしい。


ただ...


画像4

汚くてすみません;


この手の安物のハンディクリーナーは、フィルター掃除がくそめんどくさい。。。

フィルター掃除をサボった結果、今はあんまり吸い込まない笑

そろそろ綺麗にしようと思います。


とりあえずお試しで安いのでいいやって人はこれでもいいと思いますが、ちゃんとしたクリーナーが欲しい人はフィルター要チェックです。

ハンディクリーナー、QOL上がるのでおすすめですよ。


[ 今日のFoveon: sd Quattro H + SIGMA 35mm F1.4 DG HSM ]






#Foveon #SIGMA #写真 #sdQuattroH #掃除 #iMac #Apple #PC #パソコン

オオタは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


写真集・写真展を2025年に発表することを目標に活動しています。その撮影をすれば資金はなくなるし、資金作りに時間をかければ撮影時間がなくなるしというジレンマの中にいますので、サポートは大きな推進力となります!