見出し画像

着実、前進、3年目

2年前の今日、僕は石川に帰ってきました。

今日から3年目。

2年間、のんびり亀のような歩みだけど着実に前に進んできたと思います。

これからも進みます。

考え方次第だけど、後ろに進むってことはないんです。

失敗しようが、足踏みしようが、前に進んでいるんです。

後ろに進むとしたら、後退しているって自分で思っちゃった時?

失敗も足踏みも前に進むために必要なことって考えれば、次の一歩を出すエネルギーが湧いてくる。

そうやって2年間進んできたから、知っている。

3年目もそうやって進もうと、少しだけ自信を持って言える。


特に書く内容は思いつかなかったんですが、今日という日に何か書いておきたかった…これはたぶん自分へのメッセージですね。

死ぬまで自分の好きなことと向き合って(何が好きなの?も含め)、挑戦していたい。挑戦しろ!俺!

ということで、22時過ぎました。おやすみなさい。


写真集・写真展を2025年に発表することを目標に活動しています。その撮影をすれば資金はなくなるし、資金作りに時間をかければ撮影時間がなくなるしというジレンマの中にいますので、サポートは大きな推進力となります!