見出し画像

痔を切って来ました



画像1

今日も月が綺麗ですね。


画像2

ブレも面白い。


本題に入りますと、痔主だと思っていたんですが、痛くなったので診察を受けてみたら大痔主だったということです。

注射で固める方法もあるけど、大きいから数年で再発の可能性が高いとのこと。

そして、切ってしまえばたとえ再発しても数十年後ということと、ゆっくりできる今のタイミングも重なって、手術を決意しました。

実は、痔の手術は2回目。

10年前に別の箇所を切っています。

切った部分は切りっぱなしだったので、1ヶ月は痛かった。

その記憶があるので、切りたくはなかったんですが、いざ終わってみるとすっきりした気持ちで清々しいです。

術後1回目の排便が恐ろしくて、食べるのもあまり気が進まないですが。。。


痔の手術をすると、どういうときにお尻の穴に力が入るのかがわかります。

それは、高いところから降りて着地した瞬間とくしゃみした瞬間です。

(わかったところでなんの得にもなりません。)


明日の朝に術後経過の診察に行きますので、この辺で。

おやすみなさい。

画像3


[ 今日のFoveon:SD1 Merrill + SIGMA 70-200mm 1:2.8 APO DG HSM ]






#Foveon #SIGMA #SD1Merrill #写真 #月

オオタは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。



この記事が参加している募集

404美術館

写真集・写真展を2025年に発表することを目標に活動しています。その撮影をすれば資金はなくなるし、資金作りに時間をかければ撮影時間がなくなるしというジレンマの中にいますので、サポートは大きな推進力となります!