見出し画像

【パリ】Rue des Degrès パリで1番短い通り

パリジャン・パリジェンヌも知らない、パリで1番短い通りです。

パリ在住のフランス人の友達に聞いたら知らなかったですね。「そんなところあるんだー」って驚いていました。て、そりゃそうですよね。僕らだって、東京の何区のあそこの通りが一番狭い、とか知らないですもんね。

行ってみればすぐに分かりますが、一瞬です。本当に。でもしっかりと通りの名前も付いて、表記があります。

マレ市区から歩いて行けるので、マレを楽しんだ後にぷらっと行ってみるのもよいかもしれません。あんまり右上に行きすぎるとだんだん治安が悪くなってきますのでお気を付けください。行きすぎなければ大丈夫です。

住所:1 Rue des Degrés, 75002 Paris
書いた人:Tomoya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?