見出し画像

金峰魯肉飯@台北

台北のお昼ご飯でこちらが1番楽しかったかも^_^

お昼過ぎでこの行列。

店内は奥に細く伸びててそんなに大きくはなさそうです。
みんな頼むのは魯肉飯

こんな感じでオーダーシートを描くスタイル。台湾には割に多いようです。

お待ちかねの魯肉飯。台北はどれもベースの普通が少し少なめのようです。付け合わせの瓜の漬物が日本人好みの味でした。

玉子は必須!味がしゅんでておいしい。

スープはこちら!澄んでてあっさり。

具は豚の脳味噌。見た目は雲子のような感じで臭みはなく淡白な感じでした。
量が少し多いので最後は食べ飽きちゃいました。

こちらは椎茸と豚肉、ひき肉団子のスープ。椎茸の出汁が効いてました。

青菜の炒め物も一緒に茶碗に乗せてご飯とかきこむスタイルで地元の人がお昼ご飯食べてる中に紛れて楽しめたのがやっぱり楽しかったです。こういうのもっと行きたかったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?