見出し画像

度小月担仔面 台北永康店@台北

短期の台湾出張。とはいえ、出来るだけ食べ物はこだわって回ろうといくつが頑張ってみました。その中でガイドブックにも載ってる担仔麺のお店。15時前で遅いお昼でもあり空いててゆっくりできました。

お店を入るとすぐに実演を見せるタイプで作ってました。

麺ができるまで少しかかるとのことなので豚足をつまんで待つことに。トロトロでビールが欲しくなります。味付けも濃すぎず優しい味でした。

お待ちかねの担仔麺。肉味噌がかかった汁麺です。小さめのお椀で小盛りな感じでした。
パクチーの風味も聞いてて見た目よりさっぱりとしたお味でした。

この肉味噌をかけたご飯とアヒルの卵の煮卵。シェアして食べたので早めの夜ご飯が待ってるのでオヤツくらいの感じでちょうどいい量でした。食べてる時はあまり感じなかったのですが肉味噌はニンニクが効いてて美味しかったです。デートの前には食べれないやつかも。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?