見出し画像

airpods Proを買って仕事の仕方が変わった話

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今週も働いた!!はたらいた!!!
ボーナスあげてくれ!!笑


ただ、今週は少しいつもと違うのです。
具体的には、働き方が色々と変わったのです。

なぜなら・・・


エアポッズプロ第二世代を購入したからーーーーーーーーーーーー


先週、旅行に行くためにエアポッズプロを買ったんだけど
まあ便利。まあ素晴らしい。まあ生活スタイルを変えてくれる。
本当に便利。


これまで有線のイヤホンを使っていた私。
理由はなんとなく高いブルートゥースに変える気力が
沸かなかったから(それだけ)


元々iPhone and iPadユーザーな私は
どう考えてもエアポッズがあった方が生活は豊かになるんだけど、
二つとも高いじゃない。
だから購入するか迷っていたんだけど、


本当に買ってよかった!!!4万円もしたけどね〜〜〜〜


まずメリット1

イヤホンをつけた瞬間に、iPhoneにつながってくれる笑
(これ、当たり前か笑)

いや、これまで私が使ってきたワイヤレスイヤホンて、
Bluetoothで繋ぐのがなんとなく面倒だった印象だったのね

それが、耳につけた瞬間に手持ちのiPhoneに繋がってくれるので
その分何も考えなくていい・・・


例えば家を出た瞬間にイヤホンだけ付ければ
自動であいぽんに繋がってくれるので、選曲だけすれば
あとは永遠に繋がってくれる
このおかげで最近本当にずっとRMの曲聞いてる笑



そしてメリット2

iPadにも即繋がってくれる笑

これ一見当たり前のことなんだけど、
他のメーカーだとiPadにBluetoothを繋ぎ直す必要とかあって
でもエアポッズの場合はアップル製品で互換性が素晴らしいので

例えばアイフォンで音楽聴きながら・・・やめてiPadでYouTube再生すると、
自動でYouTubeに切り替わってくれる

アップル製品使っている身からすると本当にありがたい


んで、メリット3

これが何より良い!!!

それが「外部音取り込みモードがある」こと!!!

私、この機能があるだけで本当に買ってよかったなと思った!!!!

多分世間一般で言われているのは、
「ノイズキャンセリング」(外部の音を消して音声に集中できる)が良いことなんだけど、
多分普通に生活する上では逆のモードがありがたいと思う。


というのも、私普段からずっと音を聴く仕事をしていて
四六時中イヤホン装着マンなんだけれど、
そんなかでの悩みが、
「イヤホンしながら仕事ができない」ことだったの。

イヤホンしていると、周囲の音が聞こえないから、
会社で誰かに話しかけられたときに気がつくことができなくて・・・
あとリアルに電話取り損ねる笑


ただ、このエアポッズプロは「外部音を取り込みながら、音楽を聴かせてくれる」モードがついているので
イヤホンをしながら、会社で人と会話をすることができる!!

なので音楽を聴きながら少し話しかけられた所で
いちいちイヤホンを外さなくてもそのまま仕事ができるし
(もちろん重要な時は外しますが)
そのおかげで仕事のノリもアップする!笑


あとは逆に、聴いてるけど聴かないふりもできるので
(イヤホンつけてるんで聞こえません的な笑)
嫌な仕事振られそうになったら音楽聞いてるふりして無視します笑


そんなわけで私、最近はずっとエアポッズをつけっぱなし!!


もちろんイヤホン難聴になったら困るので、
たまに休憩ということで外すことはあるけれど、
基本的につけっぱなしで、常に音楽がラジオをON♪

そのおかげで仕事が捗ります
本当仕事って本人のノリで捗り方が変わると思うんで、
音の問題は絶対にあると思うんだよね
気分転換したいときはバンタン聴いて、
生活情報が欲しい時はラジオ聴いて、
あとは最近Abema再生しながら仕事してる時もある。
これがなかなかいいんだよね・・・
お笑い芸人のしょうもない話聞きながら仕事すると割とサクサク進む笑
あと流行が自然と体に入ってくるので情報も取りやすい


その他のメリットは・・・

軽い、煩わしくない、かっこいい、ノイズキャンセリングも優秀、
ケースが可愛いのがたくさんある

この辺りかな〜〜〜〜〜〜


デメリットは紛失しやすいのと、値段が高いことですね。



音を仕事にしている方はぜひおすすめ。


高いけどね。


冬のボーナスでぜひ。笑


これからますますいい音と共に人生を歩めそうだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?