見出し画像

飲んだ後の胃もたれが凄すぎることに年齢を感じる30歳

こんばんは。

昨日は仕事、今日は休み。

もう眠たくて眠たくて仕方がない・・・


今日は休みということで、学生時代の友達が
遠くから遊びに来てくれたので、昼間から飲みに飲みました。


12時に集合して、
寿司屋、天ぷら屋、串カツ屋と
3軒はしご。
ビールにワインに焼酎と結構飲んだんだけど、
途中から「ああ無理かも・・・」ってなりました。


無理かも・・と思ったのはいつだったか。
天ぷら屋を出てすぐだったか。

「あ・・・胃もたれ・・・・・・・・・・・」

なんか無性に気持ち悪くて、
ただ串カツ屋は友達が行きたいと言っていたので、
どうしても行きたくて、
なんとか行ったのだけど、
ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜串カツ出てきた途端に
「おっと・・・」

美味しかったんだけどね。


だけどこの胃もたれ、その瞬間にはじまったのではなく、
実は今朝からで・・・

昨日は仕事終わりに飲みに出ていて、
1軒目は飲めない知り合いと一緒だったのでセーブして3杯飲んで、
そのあとサヨナラをして帰ろうとしたら、
なんと今日会う予定だった友達が近くで飲んでいるというので、
急遽予定を早めて22時に合流。

1杯で終わろうと思ったけれど
結局3杯飲みまして・・・

仕事の疲れもあったんで、いい感じに酔いまして・・・


まあ12時には解散したんで、そのままシャワー浴びて寝ようとしたんだけど、
お風呂を出て最初に目に着いてしまったのが


どん兵衛!!!!!!!!うどん


ほとんどカップ麺なんて食べないんだけど、
今週忙しすぎて久しぶりにコンビニでカップ麺を2つかって
家に置いといたわけ。

で、結局一つしか食べずだったのだけど、
それを飲み終わり、シャワー終わり、キッチンで発見。


ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

シメたくなりますよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ただ時間はすでに夜中の1時くらいだったと思うんで、
やばいかな〜と思ったけど、
気がついたらケトルでお湯を沸かしていた。


そして酔った勢いで(てか酔ってシャワーとか危なすぎだろ)
うどんを一気に平らげ、
そのまま牛になるべく布団へダイブしたわけです。


心地よく深く寝たわけですが、
朝9時頃目が覚めて・・・


「い、胃が・・・・・・・・・・」


目が覚めて最初に思ったこと、
「胃が・・・・・・・死んでる・・・・・・・・・・・・」


なんか気持ち悪いなぁ、と思ってたんだけど、
正真正銘の胃もたれ。



だけどまあ、12時には駅で待ち合わせようと、
昨日予定前倒しであった友人とはなしていたので
とりあえず準備。


で、寿司は大丈夫だったんだけど、
やっぱその後おかしくなりましたね。


ああ、昔は平気だったのにな。寝る前のラーメン。
切ない。


んで、今日については友人の電車の都合もあり
6時前には解散して、帰路に着いたわけなんだけど、
家で家事しながらビールでも飲むか〜ってことで、
とりあえずシャワーしてから、1人で二次会しようとしたんだけど、
「ん!?!?ビールが入らない!!」


洗濯、風呂掃除、トイレ掃除、明日のお弁当の準備(えらい)、
だいたい3時間くらいは家事していたと思うんだけど
(バンタンの動画見ながらだったから超遅い)
いつもなら1缶なんて30分で開けるのに、
いつまで経っても減ってくれない。


昼のみが応えたらしい。


相当胃が疲れてる。


キエ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


私はショックを受けました。笑



おかしいな、昔は平気で飲んでいただろうに、
最近は疲労と飲む量の関係値が明らかにおかしくなってきている・・・



明日から仕事だし、適度にしないといけないわけね。
すいません、お天道様。


また1週間がんばろう。
12月はまた忙しすぎる月間なので、怒涛の1ヶ月になるでしょう。


そういや最近はRUN BTSの分析動画がたくさんYouTubeに上がっていて、
見るのが本当に楽しい。
アーミーの皆さんのこだわりと愛を感じる。

私はアーミーっていうにはおこがましいぐらい知識浅めなんで、
皆さんのnoteを勝手にいいねさせてもらって楽しんでます。


本当に癒しだわ。


取り戻せ私の青春魂!!!!!
アイドルの力すげぇな〜〜〜〜待ち受けにジミンがいるだけで頑張れるわ。


おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?