見出し画像

夏は嫌い。夏祭り行きたい。

お久しぶりです。
膝を怪我してからかれこれ1ヶ月、、、うむ。不便。
夜勤を剥奪されたので、毎日日勤。辛い。noteを更新する時間さえ取れずに眠る毎日。
、、、と思いきや、手に取るSwitch。え?
まぁ、忙しいのは本当です。不便なのも。
けど自分の好きな事は怠りません。ゲームします。大好き。


、、、導入はどうでも良くて。
今回はタイトル通り。夏についての議論です。



「皆さん夏は好きですか??」



私は嫌いです。特に今年はもう暑いし。暑すぎて嫌い。
汗が嫌い。私は汗っかきなので、本当に夏が嫌いです。
いや、まじで暑すぎん??今年大丈夫そ?6月ぞ??
しかもすぐ焼けるし。
海とか苦手です、海水嫌いです。


ここまでは全然共感してくださる人はたくさんいると思います。
でももっと共感してくれるはず。
そう、そうなんです。


『今年こそ夏祭りは行きたいっっっっっっっっ!!!!!!』



ね??
コロナのせいで何年我慢したと思ってるんだ、、
おいコロナ、聞いてるか?
夏祭りは楽しいぞ?思い出ぞ??


え?共感してくれませんか?
、、、してくれますよね???(ニッコリ)


夏の夜の涼しさはめっっっさ好きです。
誤字じゃありません。
めっさ好きです。
夏の暑さが嘘みたいになる瞬間、夏の夜風は汗をかいていても好きです。
なんか青春って感じがして好きです。

多分、「夏の雰囲気」は大好きなんですよね。

サムネ写真にも載せましたが、
「暑い日はラムネ!」
みたいなノリは大好きです。
因みに、兼六園で撮った写真です。車椅子で周りました(笑)
砂利道だらけで全くと言っていいほど車椅子観光には向いてません。
みなさんも気をつけて下さい(誰)


今日一日、「夏祭り行きてえな」という考えが止まらなさすぎての投稿でした。
東京もやるところはやるみたいですが中止も多いですね。
花火はまだまだ見れない夏が続きそうだなあ。
寂しい。。。


夏祭りでビール飲みながらフランクフルト食べたいです。
屋台の焼きそばも好き。
なんだかんだ買っちゃうポテトも好き。
ベビーカステラは何で祭りだと買っちゃうんですかね。
肉巻きおにぎりも好きだなぁ。

はい。花より団子です。ふふ。

でもまぁ、買うもの買って河川敷とかに腰掛けてゆっくり見る花火が一番好きだったりもしますよ。



地元の夏祭りも懐かしくなってきました。
その話はまた別でしたいな。
私の夏祭り行きたい欲を聞いてくれてありがとうございました。


ほんじゃ。


【ひとりごと】
かき氷はイチゴじゃなきゃ嫌で、溶けてから飲むのが好きです。

たまねぎ


#夏 #夏祭り #暑い
#屋台 #夏の夜風 #夏の雰囲気
#行きたいところ #やりたい事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?