見出し画像

空っぽとクリエイティブ

治療で起こる
必要なことが起こる世界。 

 
治療をはじめてから、
思うように本が読めなくなり四年。

その間、
社会的書類の処理に四苦八苦しながら、
何とか生活をしてきました(笑)


ある日、
ヒーラーのMOMOYOさんの
YouTubeを見ていたら

外からの情報を取り入れるのをやめると、
頭のなかの空き容量が増えて
宇宙からのなにか(何だっけ?)が
受け取りやすくなる

というお話をされていて、
 

ああ!!
そういうことだったんだ!!

って。


昨年から通っている
バイオの『中』先生のワークショップ。

『中』先生は、
クリエイティブをとても大切にされています。

その人から湧き出るもの。
誰の真似でもないもの。
オリジナリティ。


本をたくさん読んでいた時代は

自分の考えや感覚よりも、
本を書いた、見知らぬ誰かが綴ったことが正しい。
だから本をたくさん読んで自分に取り入れたい。

誰かが描いた絵、誰かが作った映画。
そういうものにたくさん触れて
感性を磨きたい。 

わたしは自分の感覚に蓋をして、
誰かのもので埋め尽くそうとしていたのです。


治療ではいろんな解放が起こります。

カラダのあちこちに溜まっていた感情が解放され、
頭のなかにあった、怖かったことも解放され、
大きなトラウマも解放され…

そのときは苦しくても
やがて清々しい時間がやってきます。

 
治療でカラダの中を空っぽにして、
外からの情報をストップして
頭のなかも空っぽにして。

なにもしない時間をたくさん過ごして。
 
 

そして、
わたしだけのクリエイティブが
もたらされる。 
 

もしかしたらもう、
もたらされてるのかな?(笑)




#オステオパシー
#バイオダイナミクスオステオパシー
#エソテリックヒーリング
#クリエイティブ
#治療
#瞑想




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?