ノートを始めました。

こんばんは。

ノートを初めて見ました。

始めたきっかけは「自分」の考えてる事をnoteに投稿することで読者には見えない「自分」の考えを込めた記事を読みたいと思う人がいるのだろうという様な気持ちと、何年後かにあの頃こんな事考えてたなとか振り返れればと思い始めてみました。

「今の自分」

今の自分は転職を考える毎日。お金の為に仕事をするのか?好きな事をしてお金を貰うのか?難しい選択を考える日々が来年の夏まで続く。今の自分はどちらかというと夢を追いかけ後者での生活を送っている。そして、こんな僕にも愛する妻ができた。妻と交際を初めてからというもの人生が180°変わった。今まで好きな事を仕事にしているつもりだったが上司からのパワハラで我を失い3年前から昨年までの約2年間、「夢」を失っていた。そんな僕の生活を一気に変えたのが妻だ。妻は、動物をこよなく愛し無償の愛を与えるのが趣味のようだ。そんな妻と交際を初めてから自分の生活を大きく見直すきっかけになった。「自分は何が好きなのか?何の為に仕事をしているのか?これからどうやって生活していきたいのか?」最初は中々好きなものが思いつかなかったが、聞き上手な妻に色々な話をしている中でふと自分が「バスケットボール」の話ばかりしていることに気がついた。

「そう、僕はバスケットボールが大好きなのだ」

中学生の頃まで、NBAをBSで見るために深夜1時に流れる再放送を録画しては次の放送まで何度も見返していた。パソコンでチーム名を検索しては画像を何枚も保存し父のパソコンのデスクトップをビンス・カーターだらけにした過去も持つ。しまいには、選手を全員覚え生い立ちまで探り試合に全く出る機会のなかったスパーズのメッサ・ポンスーまで応援する始末だった。そんな事を思い出すのも妻と出会っていなければ当然あり得なかったであろう。隣でNetflixの恋愛映画を観る妻を横目に心で感謝を送る。

noteという物は恐ろしい、匿名が故にどこまでも書き綴ってしまいそうなので今回はこの辺で終わりにしたいと思う。

結論を書き忘れたが、僕は「バスケットボール」が大好きでこれからどのようにバスケットと関わっていきたいか?そして、どのようなバスケット人生を歩んで来たかを書いていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?