見出し画像

「夢みる旅人生活」を投稿しています

2021年3月末に60歳で定年退職。1年間の再雇用契約を経て2022年3月末に長年勤めていた企業を引退・退職して「夢みる旅人」になりました♪
自由人生活の中での「新な発見」や「夢みる旅人生活」をnoteに整理して紹介しています♪

これまでの人生で出会った人、応援してきた人、応援いただいた人、お世話になった多くのみなさんへの感謝を表現したいと思っています。

身近にスポーツが豊かさ!
定年後の不安(知っておきたい情報)
石川県のスポーツを応援
スタジアムが持つパワー
その他(特集記事)

自己紹介
2022年4月から「夢みる旅人」となった定年後の生活を紹介しています♪
1961年2月生まれ。2022年3月末に61歳でサラリーマンを引退。年金受給開始64歳まで3年(2023年2月時点であと2年)。収入は?納税は?雇用保険受給は?健康保険は?等々、「定年後の不安材料」を実体験を整理して投稿しています。一方で「定年後のお楽しみ材料」も投稿していきます。
同年代の皆さんの参考になればと思います。
生活拠点は石川県金沢市です♪

ぜひ読んでいただき、ご意見ご感想、できれば「スキ」を押していただけると嬉しいです♪

noteトップページはこちらから♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?