見出し画像

これが現実・・・か

創作していこうと思ってイラスト描いたり、オリジナルグッズ制作やSNS等などスタートしたのですが、スタートして数ヶ月が過ぎ最近の状況というと、はっきり言うと良くない流れになってる

仕事がバタバタしてて、ちょっと創作の時間とれないなと自分を納得させて停滞している気がしてますね。インスタも色々作ったものや描き途中のものを載せていくことをメインに作ったのにも関わらず、創作意外の投稿が増えている。

それ自体は悪いことでは無いとは思いながら創作物が出来てないので投稿自体の数が減っている気がしてます。必然的に見てくれる方も減ってきていて負の連鎖が起きそうになってるので、ここで一度見直して作っていきたいなと思ってます。ここまでの状況ってよくある現実かなと思ってますし、この状況が続くと辞めていっちゃうんだろうなと。

今回は失敗してもやって失敗したいと思ってるので締め直して行きますw
頑張れ自分と心の中でエールを送りながら独り言をnoteに書く自分(^^;)

サポートいただけるような内容ではないですが見れくれる人が一人でもいたらうれしいです