見出し画像

2024年4月の振り返り

こんばんは🌆
早くも2024年の3分の1が終わろうとしています。

こちらの記事では、
毎度お馴染み、
今月の振り返りをしていきます。

今月の個人的ニュースとしましては、
🍎アルバイトを始めた
🍎実家に帰省した
🍎献血をしようと試みた
この三つです。

順番にお話ししていきます。


🍎アルバイトを始めた

これに関しては、
社会人5年目になってもアルバイトをする意味とは?という疑問が湧いてくるかと思います。

事実、出勤して2回目のときに
同じくアルバイトの方から「何年生ですか?」
と聞かれました。

無理もありませんよね。
なにせ、時間帯が平日の夜。
その上、4月は新しく大学生になった方々が
こぞってアルバイトを始める時期でもあります。

若く見られているから嬉しい☺️
という気持ちと
26歳にもなってアルバイトしている私=低収入で可哀想😢
という気持ちが同居していました。

アルバイトをする意味、

それは、
🍏お金が欲しい
🍏規則正しい生活を送りたい
🍏即効性のある稼ぎが欲しい

そんな理由です。

アルバイトの内容は某カフェチェーン店なのですが、人手不足です。
日本の飲食業界の人手不足を解消するお手伝いをしている、と思うとなんだかやる気は出ます。もちろん綺麗事ですが。

まだ2回しかアルバイトとして出勤していないにも関わらず、人手不足をひしひしと感じています。

なぜか平日の夜しか入れていないのですが、
土日の朝入れるように頑張りたいと思います。

というのも、土日6時から11時まで働いてその後の時間を有効活用したいのです!
いわばアルバイトが朝活のようなもの。

働くこと自体は好きなので、
引き続き頑張りたいと思います。

🍎実家に帰省した

ほんの数日ですが、実家に帰省しました。
現在一人暮らし民の方々は
実家に帰るとき、何日間いることが多いですか?

私はここ最近、実家にいすぎると脳が溶けてしまいそうになるので、3日間がちょうどいいのです。

初日と最終日はダラダラ体と心を休めて、
中一日は友人と遊ぶ。
それくらいがちょうどいいのです。

一人暮らしはだいぶ慣れてきたので、もうホームシックなどはありません。

実家に帰ると思うのは「やっぱ田舎だ」です。
最寄りから実家まで車で送ってもらう時
「田舎だ」
友人とランチに行く道中
「田舎だ」
祖母の様子を見に施設へ行く時
「田舎だ」
そう思わず言ってしまうのです。

この「田舎だ」は
決して馬鹿にしている訳ではなく、
安心や安全、自然を尊ぶという意味で発してしまいます。
それを知ってか知らずか、両親は必ず
「長野もいいでしょ☺️」
と言います。

🍎献血をしようと試みた

これは、「試みた」だけなんです。
アプリやネットで調べて
予約までして注意事項もちゃんと読んだつもりだったのに、
当日献血ルームに行ってみると
海外渡航から4週間経っていないこと、
体重が50キロないので別の枠になること、
という二つで引っかかってしまいました。

海外渡航から4週間経っていなかったのは
完全に私のミス。
体重は50キロなくても200mlの献血ができると書かれていたのですが、どうやら足りていたようで…。
日を改めて献血してもらうことにしました。

献血をするメリットは
お菓子や飲み物が無料で貰えること!
そして、自分自身の体が健康でないと献血はできません。
つまり、無料でお菓子などが貰えるプラス
無料で健康状態を維持できる補助になる。

これらのことから献血を試みました、
が、
できなかったので、また実施したらレビューします🩸

以上、最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?