事務手続きの資料にあたふた…

 昨日、事務職員になるためのたくさんの資料が来てとても焦った。いよいよ事務職員として仕事が始まるんだと少し実感した。ただ、資料が複雑すぎてこれを処理している自分が想像できなくてかなり落ち込んだし不安になった。

私の勤める事務職は基本的に1人だけなので、分からないことを周りに聞くことができない。                          私のスタイルは、自分が納得するまで質問することなので相性悪くないか?と思う。                              家族はそんな私を見ては励ましの言葉をくれるのだが、いまいち心に響かない。                                他の人も最初はそうだから大丈夫とか、母自身も最初は不安だったとか共感はしてくれるんだけど、だからどういう風に解決したというアドバイスが欲しいのかもしれない。

不安は尽きない…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?