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テレビマーケティング(テレビCM、TVCM)

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自社に限らずテレビマーケティングに関する記事をまとめます
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記事一覧

「印象に残るCM」とは?さまざまな指標で要因を分析

一般的にテレビCMの出稿量、すなわちGRP*を増やすと想起率が向上すると言われていますが、それだけでないクリエイティブ要素も影響することが弊社TVISION INSIGHTSの分析結果でわかりました。 こんにちは!テレビデータのスタートアップ TVISION INSIGHTS株式会社 の 求人宣伝係長(自称) 太田です!こちらは2021年5月24日公開となった弊社の分析結果です! TVISIONのデータサイエンティストは、クライアント企業のテレビ番組やCMデータの分析をして

5/24 視聴質ランキング上位のテレビCM分析から読み解く、テレビCMセミナー実施致します!

こんにちは!テレビデータのスタートアップ TVISION INSIGHTS株式会社 の 求人宣伝係長(自称) 太田です! 5/24 テレビCMセミナーを実施します! TVISIONでは、最近はプライベートセミナーを定期的に実施しています。セミナーには、実際に弊社のデータを活用いただいたクライアント様をスピーカーにお迎えして活用事例などをお話しさせていただいたり、テレビ放送局様でリサーチ会社様・テレビデータ会社様と一緒に開催させていただくこともあります。 そのほか、今回のよ

(株)サマリー様:TVISIONのテレビデータ活用事例

こんにちは!テレビデータのスタートアップ TVISION INSIGHTS株式会社 の 求人宣伝係長(自称) 太田です! 本日は、テレビCM出稿当初よりTVISION INSIGHTSのテレビデータをご活用いただいておりますサマリー様の活用事例のご紹介です。弊社の業務内容やバリューをリアルに感じてもらえると思いますので、是非 一読くださいますと幸いです。 ■[活用事例]株式会社サマリー様 初めてのテレビCM出稿からTVISIONの視聴質データを活用。バイイングからキャンペ

「怒り新党」が一夜限りの復活!番組の見られ方を勝手に分析! (「マツコ&有吉 かりそめ天国 2時間スペシャル」テレビ朝日系列2021/4/23放送)

TVISION INSIGHTSでは、CMだけでなくテレビ番組の分析も行っております。そのため、CM広告主だけでなく、テレビ放送局も弊社のお客様です! こんにちは!テレビデータのスタートアップ TVISION INSIGHTS株式会社 の 求人宣伝係長(自称) 太田です! 今回は、テレビ朝日系列で2021年4月23日(金)20:00~21:48内に放送された「マツコ&有吉 かりそめ天国 2時間スペシャル」における、一夜限りの復活となった「怒り新党臨時党大会!」コーナーはど

推定GRPとアテンションデータを同時見られるテレビCM分析ツール!の無料アカウント募集がスタート

こんにちは!テレビデータのスタートアップ TVISION INSIGHTS株式会社 の 求人宣伝係長(自称) 太田です! 昨年、社内横断の一大プロジェクトとして開発されていたTVISION INSIGHTSの新プロダクト「Telescope」ですが、昨年11月にリリース以降もぐいぐいとバージョンアップをしています。 テレビマーケティングに関わる、下記のような方、是非、無料アカウントでお試しいただけましたら幸いです。 ※フリーアドレスの方、競合となる企業様、入力情報に不足があ

【1時間で分かる】P&G流マーケティングの教科書

2020年5月末でP&Gのブランドマネージャーを退職しました。僕はこのNOTEで、P&Gで非言語的に受け継がれているマーケティングの思考法を、分かりやすい教科書のようにまとめようと思います。本気で読めば1時間かからず読めると思います。が、ちゃんと理解すれば知識レベルとしては本何冊分にもなることをお約束します。さらには、そのマーケティング思考の先に、僕がどんなマーケティングの進化を考えていて、そのために次のチャレンジとしてどんなアクションを取ろうと思っているかも最終章にまとめよ

TBSテレビのデザインセンターに入社をします。

(書くのがだいぶギリギリになってしまいました、、、w) 先日Goodpatchの退職エントリを公開し、多くの方に読んで頂き、なおかつ応援のメッセージも多くいただきました。本当にありがとうございます! 4月1日からの新天地での新しい挑戦に関する思いを今日は綴ります。 結論からいうと、記事タイトルにもあるように TBSテレビにデザイナーとして入社をします。(募集要項自体はUX Director的なものだったのですが、肩書は具体的に何をするかが確定次第決めることになると思いま

~「日テレR&Dラボ、初めてコラボしてみました(後編)」~

こんにちは。『日テレR&Dラボ』です。 今回は、私たちが1年ほどアイデア創出をしてきた、Panasonic Design FUTURE LIFE FACTORY(以後FLFと表記します)の皆さんとのコラボレーションについてお届けしています! 私たちR&Dラボにとっては、実はFLFさんが初めての対外的なコラボになります。これがきっかけで、とある「プロトタイプ」を制作中なのですが・・・、それについては近々公開していきたいと思います。 今回の座談会では、なぜ私たちがFLFの皆

~「日テレR&Dラボ、初めてコラボしてみました(前編)」~

こんにちは。『日テレR&Dラボ』です。 これから少しずつ私たちの活動や、いろんな企業さんとのコラボのお話をnoteで書いていきたいと思います! 今回は、私たちが1年ほどアイデア共創をしてきた、Panasonic Design FUTURE LIFE FACTORY(以後FLFと表記します)の皆さんとのコラボレーションについてお届けしたいと思います。 私たちR&Dラボにとっては、実はFLFさんが初めての対外的なコラボになります。これがきっかけで、とある「プロトタイプ」を制作

ビールと発泡酒・新ジャンルカテゴリーの新CMランキングを発表しました!(2021年1-3月)

こんにちは!テレビデータのスタートアップ TVISION INSIGHTS株式会社 の 求人宣伝係長(自称) 太田です! 最近、ビールの新商品が多いですね!季節がよくなってビールが美味しい季節にあわせて・・。そしてコロナの最中、自宅でいろんな種類のビールが楽しめるのは楽しいですね!!この春、全部のビールを飲み比べてみたいです(笑) ところでTVISION INSIGHTSではテレビCMやテレビ番組のランキングを不定期で配信しておりますが、昨日はビール関連のCMランキングを

テレビCMの効果をどう考えるか?方法論について

スキマバイトアプリ「タイミー」のマーケティングを担当している中川と申します。Twitterでもマーケティング関連のツイートをしています。(@sho1nakagawa) このシリーズでは初めてテレビCMを実施する経営層やマーケターを対象に、テレビCMのプランニングの基本的な考え方について綴っています。 以前の記事までで、テレビCMのメディアプランに関する基本的な考え方をご紹介しました。マガジンの記事一覧は下記からどうぞ! 「初めてテレビCMをやる前に知っておきたいプランニ

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だれも教えてくれない、はじめてのテレビCMでやるべきことリスト

📺 スタートアップとテレビCMWebサービスやアプリのテレビCMも今では珍しくないけれど、設立後数年の未上場ベンチャーが当たり前のようにそれをやるようになったのは、ソーシャルゲームが生まれ、スタートアップが資金調達しやすくなったここ数年の話です。 歴史が浅く、PDCAを回している会社が限られていることもあってか「CMの知見」はスタートアップの間であまり出回っていません。直近でCMを実施した某社も「知らなかった」というだけでずいぶんな苦労をしたようです。そのような情報格差をな

指標を新しくすることでビジネスが生まれる例(TVISION INSIGHTS社)

こんにちは、Hakaliのおがわです。 このnoteでは指標ポエムをひたすらに投稿することで、指標って面白いな、人を動かすのは指標(力学)なんだな、他にも面白い指標ないかな、と指標のトリコになる指標教の普及を目的としておりますが、第三回目の今回は具体的に、「新しい指標を作ることで、新しいビジネスが生まれた例」というものを取り上げてみたいと思います。 「視聴率」ではなく「視聴質」を計測する会社、TVISION INSIGHTS社「視聴率」という言葉はほとんどの人がご存知だと

2021年スーパーボウルCM、本当の勝者は?

初めまして、アメマ速報のアビーです。 毎年米国のアメリカンフットボールの大会で広告業界にとっても注目のイベント第55回スーパーボウル(スーパーボウルLV)が先週日曜日に開催されました。今年のスーパーボウルはたった9,640万人が視聴と、2007年以来の最低視聴者数となったのですが、なんとオンラインライブストリームでスーパーボウルを視聴した人は昨年に比べると65%増の約570万人という記録的な数字に。 コロナウイルスの影響で、CBSは広告枠を売るのに昨年より2ヶ月以上もの時