見出し画像

バターナッツかぼちゃとバナナのスープ

久々に地元の産直所に寄ったら、見かけたバターナッツかぼちゃ。
この間まで桃!スイカ!とほおばって食べていたのに、季節はすっかり秋ですね。
バターナッツかぼちゃは、いつものかぼちゃよりねっとりとして、みずみずくてスープにすると絶品な味わいです。
食事の副菜としても使えますが、今日はバナナと組み合わせて、ほっこりしたデザートスープにしてみました。

バターナッツかぼちゃ 50g
バナナ        1/2本
ココナッツミルク   200ml
砂糖         大さじ1


①かぼちゃの皮をむき、バナナを1/2にカットする。

画像1

②熱してバターを回し入れたテフロン鍋(フライパンでもOK)に①を入れ、弱めの中火で焼き目をつける。

画像2

③かぼちゃとバナナを鍋から出し、砂糖を加える。
ブレンダーでペースト状にする。

画像3

④ココナッツミルクを加えて、ふたたびブレンダーで混ぜる。

画像4


⑤深めの器によそって完成。

画像5


この記事が気に入ったら、サポートいただけたら嬉しいです。 試作の材料代に使わせていただきます。