見出し画像

ミルキー&ジューシー、いちごモッツァレラ

みなさん、モッツァレラチーズは好きですか?
私は大好きです。
オリーブオイルと塩で食べたり、カプレーゼにしたり、いろんな食べ方がありますね。
モッツァレラチーズはフルーツと合わせても美味しいので、今日は今が旬のいちごと合わせたレシピを紹介します。

【材料】

いちご 1/2パック
モッツァレラチーズ 1個
(A)
レモン ¼
オリーブオイル 小さじ1
塩ひとつまみ

画像1

【作り方】

いちごはヘタを取り、半分に切る。

画像2

この段階で、いちごがかなり可愛い。
そのままでもコロンとしたフォルムが愛らしいけれど、カットすると可愛さも倍増。


ボウルに切ったいちごと、手でちぎったモッツァレラチーズ、レモンを絞って和える。

画像3


いちごをお皿に盛り付けて完成。

画像4



今回は火も使わない、とっても簡単なレシピでした。

ちなみに、材料のひとつであるレモンですが、セブンイレブンの、「カットレモン 100g」を使っています。
生のレモンを1個買ってくると、使い切れずに余らせてしまうことが多い我が家。
ちょっとずつ使えるレモンがあるといいなぁと、思っていた矢先に見つけたこのレモン。
1/4のサイズにカットされていて、しかも冷凍だから長持ちします。
とても便利だから常備しておくとありがたい代物です。

画像5

画像6


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったら、サポートいただけたら嬉しいです。 試作の材料代に使わせていただきます。