見出し画像

オンライン・子どもアート「さくらのドレス」

こんにちは!オンライン子どもアートのレッスンの様子をお伝えします。


お母様から、もう少し人間の描き方を改善できたら・・・とご相談をいただきました。

以前作ったペーパードールのおかげかパーツごとを描く意識が成長しているようでした☺️

生徒さん、1個1個の観察力が素晴らしく、手の描写にこだわっていたので、この良さを活かしつつ、バランス良くいろんなポーズもかけるといいなと思いました。

たくさん描いていくことが一番の上達法ですので、
いろんな経験をしつつ人も描いていく課題をしていくことにしました。

今回は、
以前作ったペーパードールを使って、お花のドレスを着た女の子を描くことにしました。


「座って、お膝に「おにぎり」を乗せているところだよ!」と生徒さん。

お花を積んだカゴを持っています!
座って、カゴを持っている難しいポーズ、頑張ってかけましたね。

桜の木もお花を1個1個丁寧に描けました。観察してきてくれたようです。

ドレスの飾りに折り紙をコラージュしました。

キラキラで素敵です!
ハサミが得意な生徒さん。またコラージュの課題もしていきましょうね☺️

___________________
絵画教室あおでは、「自分でできるように」「自己肯定感が育つように」お子様のいろいろな力を伸ばす問いかけ、声かけを心がけております。
お子様の年齢や、お子様自身の特性、興味に寄り添った課題を提案し、一緒に制作していきます。
マンツーマンですので、技術的なことも基礎から丁寧にお伝えしております(^ ^)
また、発達障害の生徒さんも受講可能です。療育を目的としたレッスンはできませんが児童発達支援に基づいた声かけ、感覚統合や、ご家庭での療育につながるような課題のご提案や声かけをいたします。

*子供から大人まで、一人ひとりに寄り添うパーソナルオンラインレッスン
水・木・金 開講中!公式LINEよりお気軽にご連絡ください(^^)
絵画教室あお公式LINE↓
https://lin.ee/tPlgsl5
体験、お問合せ、お待ちしております(^ ^)
★不動前・自由が丘・溝の口 気軽に通える日本画教室
★Google meetによるオンライン絵画教室開講中です。
講師歴15年/児童発達支援士/アートワークセラピス
絵画教室あお ホームページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?