見出し画像

オンライン・子どもアート「なんでもやさん」

こんにちは!本日は、前回作った色紙(いろがみ)を使って何でも屋さんを描きました!ハサミが得意な生徒さんにぴったりの切って貼って作るコラージュアートです✂️

「何屋さんにしようか?」「なんでもやさん!」

生徒さんすぐに決めてくださいました☺️

ドレスや、お洋服、靴下に靴、ハートの帽子などを作ったり、

ぬいぐるみや鉢植えを作っていきました。

植物の描写がお見事です!普段からよく観察しているのがわかります!

小さな靴や、お花も一生懸命作ってくださいました✨

前回、運筆で描いた「丸」や「ニョロニョロ」からアイディアを得て
「ボール」や「へび」も描いてくださいました!


形や色から描いてみよう!という発想、素敵です!

紙がいっぱいになってきたところで、看板やお店の人、レジも描きました。


素敵なものがいっぱい売っているお店やさんが完成しました(^^)

今日も素晴らしい集中力で書き上げてくださいました。


次回も楽しく制作していきましょう!


____________
絵画教室あおでは、「自分でできるように」「自己肯定感が育つように」お子様のいろいろな力を伸ばす問いかけ、声かけを心がけております。
また、お子様の年齢や、お子様自身の特性、興味に寄り添った課題を提案し、一緒に制作していきます。
マンツーマンですので、技術的なことも基礎から丁寧にお伝えしております(^ ^)
*子供から大人まで、一人ひとりに寄り添うパーソナルオンラインレッスン
水・木・金 開講中!公式LINEよりお気軽にご連絡ください(^^)
絵画教室あお公式LINE↓
https://lin.ee/tPlgsl5
体験、お問合せ、お待ちしております(^ ^)
絵画教室あお HP
https://studioao-online.com/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?