見出し画像

第一回絵画教室あお生徒作品紹介2

前回に続き、生徒さんの作品紹介をしていきます(^ ^)


竹村さん


「初めての青いドレス」
姪っ子さんの小さな頃をモデルに描かれた生徒さん。
光の表現とドレスの照り返し、陰影の表現がよく考えられた作品です。
子供を見守っているような光が生徒さんの愛情深さ、見守る周りの大人たちの暖かな感情を感じます。
小さなリンゴを握る小さなおてて、ほっぺがとってもかわいいです。


千風優さん
「千の風」


故郷の海を描いた作品。
生徒さんの故郷は東日本大震災で大きな被害を受けた場所です。
海の波の音、風、光。この空間に見る人が引き込まれるような、まるでその場に立っているような感覚になり
生徒さんの想いが深く、強く、伝わってきます。


平田さん

「夕方のバラ園」



バラ園へ行った時に見たバラをテーマに制作をしました。
なぜ夕方なのか?その時閉園間近だったというエピソードをお聞きしました(^ ^)金魚の作品も、金魚とアートの展示を見に行って、「金魚が息苦しそうだったから、伸び伸び泳いでいるところを描きたいと思ったそうです。
平田さんは毎回出かけた先で、感じたことをきっかけに制作をされていて、
その視点や感じたことが毎回人柄の良さを感じられて、ほっこりします。

展示は10月9日(月)15:00まで!
ぜひお立ち寄りください(^ ^)
■第一回絵画教室あお作品展
2023年10月5日〜10月9日
目黒線不動前駅・武蔵小山駅
FUDGE gallery&cafe地下ギャラリー
入場無料

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?