見出し画像

オンライン・大人「頭部の骨②・脊柱」


こんにちは!オンラインレッスンで美術解剖学のレッスンをいたしました。

鍼灸師を目指している生徒さん。本日は頭部の骨の続きと脊柱のレッスンです。


美術解剖学はどちらかというと形にフォーカスしているので、

鍼灸で学ぶ解剖学とはまた違った観点のようで、生徒さんも毎回「面白い!」「新しい観点です」言ってくださり、嬉しいです。


美術解剖学は反復練習。一回では覚えられませんし、理解ができません。
私も日々勉強中の身です。

あれ?なんて読むんだったかな。ここの部位はどうだったかな。
その都度資料を確認しながら、反復学習をしていきます。


生徒さんも、今回違った観点からの反復学習をご希望なので、
私が学んできた美術解剖学の知識をたくさんお伝えできたらと思っています☺️

次回のレッスンも楽しみです。

_______________________

絵画教室あおでは、一対一のパーソナルレッスンですので、お一人お一人の目的に沿ったレッスンをカスタマイズできます(^ ^)
初心者の方も安心してご相談ください。

◼️公式LINEが出来ました!お問合せや体験のお申し込みなどお気軽にどうぞ。
お友達登録をお願いします。
LINE Add Friend lin.ee

◼️オンライン個人レッスン(大人の受講は女性限定です)
Google meetによるオンラインレッスンでは、水彩、デッサン、美術解剖学の観点から学ぶ人体の描き方、イラスト、デジタルイラスト、アクリル画などのレッスンが生徒さんに合わせてカスタマイズできます。
平日開講中体験、おとい合わせは公式LINEまたはメールからどうぞ。

体験ご希望の際は、ご希望のレッスン、どんなことがしたいか、教えてくださると嬉しいです!現在無料体験レッスン実施中です。
◼️対面クラス気軽に通える日本画教室(女性限定)
生徒さん募集中です!
◼️不動前(武蔵小山)ファッジギャラリー&カフェ
第一火曜日 午前10:15~11:45 残り1 
      午後13:45~15:15 残り2席
第四水曜日 午後開講いたします! 満席
◼️自由が丘
第二日曜日 午前10:15~11:45 満席
ご希望者様2名から開講いたします。一度ご相談下さい。
■溝の口 第1〜第3金曜日 午前10:30〜12:00開講中
月1回〜3回対応可能です。ご相談ください。
◼️絵画教室あおHP
HP  http://studioao-online.com/
お月謝は、現地支払いまたは
ストアーズ予約よりクレジット決済ができます。

1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?