見出し画像

はじめまして

初めまして、OTです。
普段は化学メーカーの工場で働き、退勤後や休みの日は演劇の活動をしてます。

実は最近ある出来事から転職を考えるようになり、色々考えていくうちにコピーライターの仕事に興味を持つようになり、現在業界のことや文章術的なものを色々調べてます。

ですが何分未経験からの転職とのことで、就職できるかどうかは勿論、続けていけるのかもかなり不安です…

そこで、まずは書くことを習慣付けようと、noteを使ってみることにしました。

実は今までもnoteを使ったり、長い文章を書く機会というのはあったのですがもう随分と前からサボり気味です。しかし、今回は背負ってるものがちょいと違うのです!
前までのは単なるアウトプットの場所が欲しかっただけの気まぐれだったからしょうがない!

ただまあ、今回も「1日1投稿!」なんていきなりやると確実に失敗するので、とりあえず「月に2本投稿する」ことを最低ラインとして運用したいと思います。
勿論ひと月の内に書きたいことが沢山あればもっともっと書くし、慣れ出したらもうちょいラインを厳しく設定し直す予定です。

またどういった内容を投稿するかも未定です。
今のところこんな感じのこと書くといいのかな?と思っているのは

・考えたことや感じたこと
・その日あった出来事
・映画・読書の感想
・観劇をした感想
・短めの戯曲

最初の3項目はよくあるやつですね!困った時用のネタです!笑
残りの2項目に関しては、前述したように自分は演劇活動をしておりまして、
結構観劇にいったり、自分で出演したり戯曲を書いたりすることも多いのでそういった経験や体験談を書けると割と面白いんじゃないかな〜なんて思いました。

ちなみに自分は所謂『小劇場』界隈の人間です。
観劇も大阪・兵庫・京都での公演がほとんどだと思っていただければと思います。

「『小劇場』って、普通の演劇とどう違うの?」
って聞かれそうですが、めちゃ簡単にいうと公演規模の差ですね。
実はそんなに明確な区切りはないのですが。
そこら辺も機会があればもっと詳しく書きますね!結構面白いので!

さて、色々書いてはみましたが、これからどうなるか全然分からないし、書いたとしても大分下手くそで拙い文章になるかとは思いますが、どうか暖かい目で見ていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?