見出し画像

不要不急だからつくりました①

不要不急、この言葉はもう死語になっているのだろうか。

第7波などとメディアでは言われているからまだ使えるかな。

おはようございます( *´꒳`*)੭"

今朝は一気に気温が下がった関東です。
朝から暖かい飲み物で体を優しく起こしながらカチカチしてます💻

世の中は、令和、Z世代、DX、知識社会、AI、SDGS、ESG投資、など横文字単語を1日に何度も目にします👀✨

働き方もリモートワーク、WHF(work from fome)の企業が増えその働き方について賛否両論ですね😗

何となく、何かしたいなーと考えていて、基本的には今あるものを工夫して売れるものがやりやすいのかなーと思いながら色んな本読んだり人の話をきいたりしてました。

どーせやるなら٩( 🔥ω🔥 )و
将来性かあるものをやりたい、しかし、そんなものは知識ゼロ経験ZEROな私がいきなり出来るわけがありません。

ただ1つだけありました✨

それはみんなが

困っていることを解決するもの


です。

みなさん、最近目がチカチカしませんか?
肩こりや頭痛が以前よりも酷くなっていませんか?

それ、これで解決するかもしれません。
解決といっても効果には個人差があるので
【すぐ感じる人】と【何となく感じる人】と【うーん、何となく(はてな)】いうことは伝えておきますが。

頭痛、肩こり、腰痛、激しくなると緑内障、白内障、斜視、色盲、弱視など目から入る体への影響は自分が思っている以上に大きいものなんです。

更に最近だと、学校で教科書とノートがiPadやLAPTOPなどのデバイスで行う小学校、中学校が増えてきました。

子供は家に帰ればスマホを触ります。

ちょっと想像してみてください。

ずっと画面を見ていませんか?

それはつまり、1日のほとんどが画面からでているLEDライトやブルーライト等に晒されているということです。

でも今の時代スマホやPCを使用するのは歯磨きをするのに等しいレベルのことです。

少しでも眩しい感じを軽減しようとブルーライトカットレンズメガネが一時期流行りましたが日本眼科学会か小児のブルーライトカットメガネの効果について如何程のものか、という報告が出されたように実は使い続けてもよくないと言われるようになりました。

では、どうしたらいいのか。

答えは明解。

スマホやPCにLEDやブルーライトの眩しさを軽減するシートを貼ればいいのです。

Amazonでも100均でも売っていますがそれは本当に効果がありますか?

弊社のサンプルをあらゆるジャンルのお仕事をされている方に試してもらいました📝✨


少し長くなりましたので次回にその効果を載せたいと思います😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?