見出し画像

夏になると出てくるアイツ 2



夏の夕暮れ。

風が気持ちがいいですね。

ていうか、今ってもう夏なんですか?



今回はアイツの続編です。

しつこいですね。

あれから知識がまた増えたので、申し訳ありませんがお付き合いください。


というもの、アイツの対策をするにあたって結構しっかり貢いでいたことが分かりました。


そこで今回は使ってみたアイテムの感想を。

効いてないじゃん!(半泣き)ってやつもあったので、、、

まず初めにした対策は、

「侵入経路から塞ごう!」ということで玄関と網戸の隙間を埋めました。

なんせウチは引っ越してきた時からすでに玄関の下に外の光が入ってくるくらいの隙間があり、完全にウェルカム状態だったのです。

誰でも入ってくることが出来ます。

むしろ呼んでいる、に等しいのかもしれません。



玄関用 500円くらい


貼ったものの所詮は素人なので微妙にウェルカムしてました。コロナで公にはお客様を呼ぶことは出来ないから店先でテイクアウトだけしてる飲食店みたいな感じです。

G「前やってたけど、、やってるのかな? あ、やってるっぽい!ちょっと寄ってみようかな?」



寄ってみようかな?じゃないよ。


頑張って貼ったのにつらい。

後日、泣きながら管理会社に「玄関の隙間なんとかして〜」と電話したので休業できそうです。初めからそうすればよかった。




網戸用 500円くらい


こちらはうまく貼れました。ご満悦。

いつも律儀に玄関から入ってくるっぽいのでこちらは気持ちの問題です。

風邪ひいて病院行くのって、安心を買うためみたいなところありますが そんな感じです。



そしてみんな大好きブラックキャップ

薬局で600円くらい

これはホントに効く。

効く!って声も多数です ※私調べ

小学生レベルのGなら食べたあとすぐ死にますが、それじゃ意味なくって

ブラックキャップは餌を食べたGが巣に帰ってフンをして、それを食べた仲間、あと卵まで、とりあえず巣ごと全滅させるという強みがあります。


まって、仲間のフン食べるって何?



一度家に訪問してくるのも嫌だけど、アイツの家ヤバイぜって仲間うちで井戸端会議して情報をシェアするので来なくなるらしい。

Gも私たちも世間話が好きですね。



ここまでの対策をして、仕上げにレモン水を振りまいて もはやレモンを玄関にお供えしたのにも関わらず入ってきたツワモノがいたので、最終的にワタシはこいつを召喚。


バルサン!!!!!880円!!!!

先輩に薦められた兵器です。


バルサンの個人的にすごいなぁと思う部分は、名詞なのにいつの間にか動詞になっているところです。

「バルサンする」



初めて使うのでめちゃめちゃ調べて、ベッドとかありとあらゆるものをビニールで保護していざ!!プシューーーーーーーーー


バルサンは煙・水・霧 の3タイプがあって霧は火災報知器に反応しないので(一応保護した)オススメです。



友達の家に泊めてもらい次の日の朝、どんな事になっているのか不安を感じながら掃除しましたが、1匹もいませんでした。

これにより今までのは全て訪問タイプか、、と知ることになります。


そしてバルサンを焚いたことでパワーアップした(気持ち的に)私はとどめのアイテムを。

ゴイス〜 ドンキで1000円くらい


これです。

これ、めちゃ効きます。

ほんとに来なくなった。




ってここまで書いてたら、

出ました。



なんでやねん!しつこいなぁ!そんな好きか!





点検した結果、

排水溝の対策が万全ではありませんでした😔



排水溝と室外機のホースはめちゃ大切。  

あと換気扇もネットを!




最近、種類まで把握してきた私は侵入経路までだいたい予測可能になりました。

ほんといらない知識量。

その上、見つけたら平均10秒以内には仕留めることができます。

ほんといらない戦闘力。



日々の対策に追われ、すでに疲れが見えてきましたが戦いの幕はまだ明けたばかり。

完全勝利の日を夢見て、、、




、、、毎回なんだこの記事感すごいな。



追伸 : 「ヤツがでた!どうすればいい?」と友達から電話が来るようになりました。

頑張りましょう、夏。

(ちなみに最近わたしは友達の家で寝ています)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?